※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaO!
子育て・グッズ

昨日、犬の散歩中に息子が車にぶつかり、私は腕を骨折。幸い息子は軽傷。事故を経て、スピードに気をつけるようにと伝えたい。

気持ちが落ち着いたので投稿させてください。

昨日の夕方
私と息子で犬の散歩をして家に帰る時
家の前の道を渡ろうと車が通るのを待っていた時
道の向こう側で息子がパパを見つけ
パパーと走り出して車にぶつかってしまいました。

私と手を繋いでいたのですが
ぎゅっと繋いでいなかったので
手が離れてしまい車が来ていたのが
見えて私も走って息子を追いかけました。
息子は私が引っ張った時にコケて怪我をしてしまい
私は車と衝突し腕を骨折。

一応病院へいって診てもらったところ
息子は軽い打撲でした。

息子が車に轢かれていたらと
考えると心臓が止まりそうでした。
私の骨折だけで済んで良かったと
本当に思いました

制限速度40キロの道を
70キロくらいで相手は走っていたらしく
急ブレーキも間に合わず
ハンドルを切って避けようとしていました。

旦那は反対側の道で見ていたので
すぐ駆けつけてくれて
テキパキと行動してくれました。
運転手の方は動揺して
どうしたらいいんだろ。どーしよう。
しか言っていなかったので
旦那には本当に感謝です。

病院へ行く前に保険証を取りに家に帰って
事故が起こった時ずっとその場でお座りしていた
犬を家に入れて息子の怪我をみて
息子が生きてて良かったと号泣してしまい
息子はまま、だいじょーぶだいじょーぶと
慰めてくれました。

ぎゅっと手を繋いでいなかった私が悪いんですが
車を運転する際はスピードの出しすぎに
お気をつけください。
お子様と道を歩く時は必ず手をぎゅっと握ってあげてください。

コメント

miho

運転手もMaO!さんもお互いが加害者であり被害者ですね。
歩行者と運転者、どちらも気を付けないとと思いました。
MaO!さんと息子さんの怪我が早く治りますように。

トキマ

大変でしたね💦息子さんの怪我が軽くてよかったです!お母さんの骨折が早く良くなりますように‥✨

本当にうちは人ごとではないと思いました😭うちの子は手を繋いで歩くのが嫌いですぐ振りほどいて走っていってしまいます💦幸い今まで事故には合っていませんが本当に油断は出来ないと思いました💦
もっとちゃんと、嫌がっても手を繋ぐ癖をつけようと思いました!

お大事にしてください✨

deleted user

主さんは被害者であり加害者でもあります。
道路は本当に一瞬の気の緩みが事故につながります。

早くケガが良くなりますように…。

ミカエル

本当にゾッとしますね。
大事故ではないですが、ケガが早く治りますように…。
私も車を運転するので、気をつけようと思いました。