※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を始めていますが、水分補給がうまくいかず悩んでいます。トロミを付けたり工夫しても飲まないようです。夏に向けてアドバイスをお願いします。

5ヶ月の息子が居ます。
4ヶ月末から離乳食を始めました!
お粥、ジャガイモ、フルーツなどいっぱい
食べてくれるのですが、ミルク以外の水分補給が
出来ません。
麦茶、玄米茶、さつまいも茶、白湯など色々
薄めたりスプーンで飲ませたり、マグ使ったりなど
試してるのですが一向に飲みません。
麦茶などトロミ付ければ飲むのでしょうか?
焦らなくて大丈夫なのはわかるのですが。
これから夏になるのでアドバイス下さい!!

コメント

おむこむの母

哺乳瓶で飲ませてもダメですか??

  • はあちゃん

    はあちゃん

    哺乳瓶もダメでした。泣

    • 7月11日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    そうなんですね(><)
    やはり焦らず少しずつ慣れさせていくしかないかもですね!!
    あとはあまりいっぱい飲ませられませんが、果汁などどうでしょう??
    甘いので飲みやすいかもしれません!

    • 7月11日
  • はあちゃん

    はあちゃん

    果汁試してみます☺️

    • 7月11日
りり

これから暑くなるし水分とってもらいたいですよね
うちも麦茶とか全滅でとうもろこし茶なら飲んでくれました😄あとはルイボスティーも飲みます。
癖のあるのが好きなのか😅
あとはリッチェルのいきなりストローマグだとすぐ飲めるようになりましたよ😄👶

  • はあちゃん

    はあちゃん

    とうもろこし茶も挑戦してみます!
    いきなりストローマグだと
    大量に吐かれてしまいます(笑)
    頑張ってみます♡

    • 7月11日