※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

子どもが歩かない時にどうしたらいいですか?身体的には歩けそうなのに、無理に練習させると嫌がります。テレビ見ている時は歩くことも。要らない練習を避け、楽しい刺激で誘ってみてください。

恐らく身体的には歩く準備ができていそうなのに、断じて歩いてくれない子どもに、歩くきっかけを与えることはできないでしょうか?
無理に練習させようとすると泣いて嫌がります。
なのに、テレビに夢中なときには無意識に何歩か歩いたりします。
1人で立った時に、娘の顔くらいの位置におもちゃを持って「ほらほら〜取りにおいで〜」と言っても即座にハイハイか伝い歩きで取りにきます...

コメント

🍓

その子の性格にも寄るみたいですよ❗️😃 うちの娘も慎重派で、なかなかたっちから一歩踏み出さなかったですが、両手を握って私が後ろに下がって歩くように誘導したりしてたら、いつの間にか一歩踏み出せるようになり、それが2歩、3歩となっていきました😊 文章だと分かりにくいですね🙏💦

にこにこマン

本人が歩きたい気持ちが出るまでそのままでいい気します😋❣️
歩く姿は可愛いですし待ち遠しいと思いますが ハイハイの姿は歩きだしたら遊びとかじゃない限り二度と見られませんからね😁💕
うちの子は1歳7ヵ月で歩きだしましたよ✨

こうちゃんママ

私の息子は、1歳2ヶ月頃から1歩が出るようになりました!

それでも慎重な性格の様で、1歳3ヶ月の今でも、1歩1歩がかなり慎重です(笑)
凄くかみしめて歩いてます😂

こころ

うちは手を引いて歩いたり、自分の足の甲に子供の足をのせて、子供の手をばんざいの形で持って、ペンギンみたいに歩いたりしました✨

Rmama

うちも本人のやる気の問題でしたが、大好きな甥っ子に会ったら普通にリビングの端から端まで歩いてそれから歩き始めました😂

その子のきっかけがあるのでもうすこし待ってあげてもいいと思います☺︎