※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

娘が食事に興味を持ってくれる時が気になります。体調が悪いとほとんど食べないし、パンやお菓子が好き。喉が狭いのか心配です。共感してくれる方いますか?

いつになったらご飯に興味を持ってくれるんでしょうか😫
たくさん食べて欲しくて手間をかけて作るけど
半分食べるか、食べないか...って感じですぐご馳走様のポーズ🙏🏻をとって椅子から降りようとする娘...
普段はグラムでいうと100gくらい?
体調が悪い時はほとんど食べてくれないです😥
パンとかお菓子の方が好き🙀
未だにおぇおぇして
喉が狭いんじゃないか?!とか思います😫💭
共感してくださるママさんいますか?😭

コメント

みみかりつきママ

お菓子は好きですよね💦笑

ウチもスティックパンとか好きでした

なのでホットケーキミックスに色々ベビーフードのペーストを混ぜて好きなスティックパン風にして食べさせたりしてました

子供って親が良かれと思って作ったものほど食べない😭

今でもそうですがただ今のところ元気で健康的なのでまぁ好き嫌いは親である私も多少はあるのしと思いながら食べさせてます💦

きっともう少し大きくなるとアレ作って〜とかアレ食べたいとか要望が出てくるようになりますよ❤️

  • れみ

    れみ

    あれ作って~とか夢です!!
    2歳くらいになったら変わるんですかね?😣
    ありがとうございます😭💓

    • 7月11日
  • みみかりつきママ

    みみかりつきママ

    娘は歯も生えそろうのが早かったので割と良く食べてはいましたがそれでもアレ❓この前までモリモリ食べてたのに今日は全然食べないとかしょっちゅうでした

    とゆーか4歳の今でもそうです💦

    月齢によって好き嫌いとか変わってきますよ❤️

    • 7月11日
deleted user

すごく共感できます😭
私の息子もここ最近
ほんと食べません笑
特に私の手作り‥(ー ー;)

手作りおにぎり食べないのに
お出かけ先で買った
コンビニのおにぎりは食べて
麺類、バナナ、ヨーグルト、
キウイ、アンパンマンのパン、お菓子をよく食べるかなって感じです!😭

  • れみ

    れみ

    すごく共感してくださってうれしいです😭💖
    同じです!!!
    うちもママンさんが挙げてくださった食べ物は好きみたいです😅もっと野菜とかお肉とか食べて欲しいんですが...😢

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭
    ほんと食べてほしいの
    子供って食べませんよね笑
    なんか毎日怒ってご飯
    あげるのが疲れたので
    今の時期だけ!って
    言い聞かせて好きなもので
    済ませてます😅

    あとは
    かぼちゃとさつまいもを
    ふかして潰して
    牛乳をいれてあげたりします😆
    一応炭水化物摂取として笑

    • 7月11日