※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウまま
子育て・グッズ

一歳二か月の息子は、いないいない遊びや手振り、悪いことをしたときの反応が楽しいです。水族館などの外出も楽しめるでしょうか。

一歳二か月ってどんな感じですか?

息子が一歳二か月になる頃親戚集まってでかけるので、色々不安なのと、水族館とか行ってもお魚さん見て楽しめるのかな?って

1歳一か月になったばかりの息子は、いないいないって言ったら近場にあるものに隠れてばぁ!をする(気まぐれでばぁ!って言ってくれる)
バイバーイって言ったら「ばっばーい」といいながら手を振る。
悪いことしてて、私がそばにいくと首を振る(悪いのわかってる)
椅子に座らせたらいただきますの手をパッチンする

という感じです

コメント

ぞうさん

水族館何回か行ってますが成長が見られて面白いです 笑
0歳初めての水族館は爆睡、2度目はなんとなくキラキラの水槽を眺める。1歳なりたて、歩きはじめの頃はひとつひとつの水槽の前で立ち止まって指差してなにやら感想述べて笑、本人なりに楽しんでいましたよ笑
2歳現在はもうしゃべるので普通に大人と一緒に楽しめてます!

🐨

先日はじめて水族館行きましたが、
指さしておっ!おっ!!と興味しんしんでした💗1歳1ヶ月なので、たのしんでくれると思いますよ😆

にひ

言葉や行動をたくさん真似っこして色んな事を吸収している時期だなーと感じます✨

最近動物園に行きましたが、以前連れてった時より興味を持って動物を見ていました😌
当日までに絵本で一通り教えてから行ったら、帰宅後絵本のトラを指差して「がおー」って言うようになりました✨

なので、今度は水族館に連れていきたいと思ってるところです!
絵本で少しでも予備知識をつけてから行ったら楽しめるかもしれません😊

しゅうまい

1歳で水族館、とても興味深々でしたよ(^^)動物園もよく行きますが、水族館はより間近で見られるのでおすすめです🎶

コウまま

皆さんありがとうございます
楽しみです