※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

不妊治療中、義母と旦那が私に正社員になることを提案。治療を辞めると反対され、妊娠後も働くよう言われて困惑中。

体外受精の不妊治療していた頃
義母と旦那に
シフトを増やしたら?
正社員になったら? と
治療で半月程休むこともあるのでそれなら不妊治療を辞めますと言ったら反対されました

未だに分かりません😅
実母もなぜ言ったのか分からないと言っていました

妊娠したら後期になるまで辞めないでと義母に言われます
義母は私に家にいて欲しくないのだと思いますが自分勝手過ぎませんか?😅

コメント

deleted user

同居なのでしょうか?

旦那さんがお金の心配を義母さんに相談したとか?

体外受精のこと、治療している人の気持ち、全然わかってませんね。

  • ゆか

    ゆか

    旦那は義母にそのようなことは相談していません
    旦那もよく分かって無いんです😅

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    理解して寄り添って欲しいですよね。
    まずは旦那さんに理解しようとして欲しいですね。

    • 7月11日
  • ゆか

    ゆか

    まぁ、治療終わったのであれですけど
    思い出して急に気になったことなので😂

    • 7月11日
あんな

体外受精って本当急に診察日が決まるんで思うように働けないですよね😟

私なんかもともと週3のパートだったのにも関わらず、不妊治療の予約がパートの時間ともろ被りしてしまうせいでまともに働けなくなって週1にしたくらいです😵

義母は体外受精のこと知らないからそういうこと言えたんでしょうね💨
無知の上人を思いやることができないなんて可哀想😂

仕事も後期まで辞めないでとかも…そんなこと妊婦さん本人に言うなんて嫌な人ですよ🙄

稼ぎが心配ならお前の息子に言えよ👎って感じですね😡

  • ゆか

    ゆか

    治療するならほんと週一でベストですよね😭

    稼ぎが心配なわけじゃなく同居なので家に居て欲しく無いんだと思います

    • 7月11日
ちゅら

うわ!姑!

私は姑が嫌いです。

体外受精で授かりました。

子供がなかなかできなかったので、『あなた、一度 病院で検査したら?』と言われました。

今の時代、不妊の原因って、
男性と女性で50%50%って言われてますが、姑としては女が原因って考えなんですよね。

二人目も口出ししてきます。

黙れって思います!

  • ゆか

    ゆか

    あなた、じゃなく
    2人で、と言ってくれればいいのに
    ちゅらさんも大変ですね...

    • 7月11日
ゆか

あなた、じゃなく
2人で、ならまだ許容出来ますが
ちゅらさんも大変ですね...