※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歩き始めた赤ちゃんにはリュックが便利な理由を知りたいです。ショルダーバッグやトートバッグでも両手は空くのに、なぜリュックがおすすめなのでしょうか?

マザーズバッグについて教えてください🙇❣
よく「歩き出すようになったらリュックの方がいい」と見かけるのですが、それはなぜですか?
両手があくからと見たことがあるのですが、ショルダーバッグでもトートバッグでも両手はあきますよね?😵無知ですみませんが教えていただきたいです(;Д;)

コメント

はじめてのママリ

ショルダーだとかがんだ時にバッグがぶらーんてなって邪魔ですし、トートも肩から下がってきたりで邪魔になるからだと思いますよ🙆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)
    ぶらーんってなりますね😳
    納得しました!スッキリ~😭❣

• 7月11日

リュックなら肩からずり落ちることもないからだと思います。
ショルダー使ってましたが、左肩にかけたいのに、抱っこは右腕。となると片手で荷物出せない💦リュックも下ろさないとダメですが、背中にファスナーあるので出せたりします。

• ママリ

ママリ

リュック以外はずり落ちることがありますもんね!😳
    納得しました😭❤️
    リュックを買うときはファスナーがついてるものにします!

• 7月11日
めぐ

トートを肩に掛けても落ちてきますし、ショルダーだと両手は空きますが、位置は固定できないですよね😅抱っこするときにも邪魔になります。リュックなら、背中に荷物固定できて、落ちても来ないので。

• ママリ

ママリ

なるほどー!😳😳😳
    納得してスッキリしました☺️❤️
    固定は大事ですね!

• 7月11日

ショルダーバッグやトートバッグは片側にかけるだけなので、両手空くことは空きますが、小脇に荷物あるし、紐が下がってきたりするしで結構邪魔ですよ😅
お子さんが歩くようになったら自分で試してみれば分かります(笑)
でも、なかにはトートバッグのほうが使いやすいという方もいらっしゃるので、自分が使いやすいのを使えば良いと思います‼️

• ママリ

ママリ

想像したらめちゃくちゃ邪魔ですね😂(笑)
    今の鞄がボロボロなので何を買おうか悩んでたので参考になります🙇❣

• 7月11日