※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

産後でアフターピル、特にノルレボ錠飲んだ方に質問です。その際授乳し…

産後でアフターピル、特にノルレボ錠飲んだ方に質問です。その際授乳して、お子さんに何か影響が出た方はいますか?もし経験がある方は、生後何ヶ月だったかも知りたいです。
私は産後2ヶ月で避妊したのですが失敗した不安があり、ノルレボを処方されました。授乳は時間をあければ平気と言われて、48時間後にしました。その間搾乳もしていたのですが、おっぱいにつまってるところがあり、その部分は薬の成分が濃く出ていたのではと心配になりました。赤ちゃんに何か影響、被害が出ないか不安で仕方ありません。今後も授乳は出来たら続けたいので、大丈夫だったよ!という方がいれば教えて欲しいです。
ノルレボでなくても、アフターピル服用して授乳したけど平気だったよ!という方いますでしょうか?

コメント