※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠が発覚し、子宮が痛いですが大丈夫でしょうか?皆さんも子宮は痛かったですか?血は出ていません。

2日前に妊娠が発覚し、病院にも行きましたが胎芽がまだ確認出来ませんでした。来週また病院に行くのですが、子宮が痛いです。子宮が大きくなってるいるから痛いとネットで見ましたが、ほんとうに大丈夫でしょうか?皆さんも子宮は痛かったのですか?血が出たりとかは特にありません。

コメント

m.

私は左足の付け根が痛くて歩けないくらいでした。゚(゚^ω^゚)゚。

• ゆう

ゆう

ほんとですか😳
    初めての妊娠で不安ばかりです。
    ありがとうございます!

• 3月24日
  • m.

m.

眠くて眠くて仕方なくて、足の付け根が痛すぎて、5wに入ってすぐ悪阻で寝込みました(›´ω`‹ )

大体8wに病院に行けば確認できると周りに言われ、8wまでは行かないでおこうと思ったんですが結局点滴通いになりました。゚(゚^ω^゚)゚。

不安ですよね、大丈夫と思っても、まだそれを確認するすべもありませんし…検診で心臓動いてるね、元気だよと言われる度に泣いていました。

きっとゆうちゃんさんの赤ちゃんも大丈夫です♡元気に育ってくれますよう、願っております(^L^)☆

• 3月24日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    あたしの場合は定期的に腹痛に襲われる感じなので困ります(笑)
    来週また先生に聞いてみます!

• 3月24日
cokinchan

わたしもその頃軽い生理痛みたいに痛かったですよ〜
先生にも痛くなる時期だけど心配しないでと言われました。
出血がなければ大丈夫なのかなーとはおもいますが、、、医者ではない私がいうのもなんですが(;・д・)

• ゆう

ゆう

そうですよね!定期的に強い子宮の痛みが襲ってきますが、なんとか乗り越えています(笑)ありがとうございます!

• 3月24日
cokinchan

あまり心配なら問い合わせるか受診したら安心ですが、、、出血に注意してみてください…>_<…
早く赤ちゃん確認できるといいですね♩

• ゆう

ゆう

はい、ありがとうございます!

• 3月24日

私も4wではまだ胎嚢確認できませんでした。
5w1dで4.9mmの胎嚢確認できました!

4w~5wの頃は下腹部痛が凄かったです。
わたしはずっと左が痛くて、その次にへその下辺り、その次には尾てい骨が。
6wに入る直前から、その下腹部痛が悪阻になりました(*_*)

とても心配になりますよね、
私も凄く心配でした。
でも、下腹部痛や悪阻は
赤ちゃんが元気な証拠と思って
痛い時にはよしよししてあげてました♡

• ゆう

ゆう

来週まで不安で不安で仕方ないのですが、あまり不安に思ってると子供にまで影響が行きそうなので、ポジティブ思考で行こうと思います( ˊᵕˋ )♡

• 3月24日

退会ユーザー

出血していないのであれば大丈夫だと思います☆
    ママがリラックスしていれば下腹部痛も和らぐかもです。
    リラックスできる方法を見つけて来週赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてあげてくださいね( ˊᵕˋ )♡

• 3月24日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます(´・ω・`)
    とにかく眠たいので寝たいと思います(笑)

• 3月24日