※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こがも
子育て・グッズ

一升餅の手配について質問です。どこで用意したか、名入れはしたか、価格はどのくらいでしたか教えてください。

一升餅についてお聞かせください❁︎

今月末で1歳になる娘のお祝いで一升餅をやろうと思っているので、そろそろ手配をしなくちゃなと思っているのですが、一升餅をやられたみなさんはどこで用意しましたか?

ネット?近所の和菓子屋さん?
名入れはしましたか?
大体いくらくらいでしたか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆな

ネットで名入れしました!小分けになってるのを買い、うちではあまり食べないので、両親におすそ分けしましたー😊

  • こがも

    こがも

    小分けになってると分けるのに楽ですよね❁︎
    ありがとうございました😊

    • 7月11日
deleted user

うちは楽天で買いました😀

名前も入れてもらい、
大きい物1つ、紅白セット2つの物にしました😊

送料込で3400円くらいです😃

  • こがも

    こがも

    写真ありがとうございます🙇‍♀️
    楽天よく使うので見てみます😊

    • 7月11日
deleted user

近くの和菓子やさんにしました。
名前はないです。値段は覚えてないです。4千円前後だったかなと。

  • こがも

    こがも

    和菓子屋さんで用意されたんですね✨
    当日取りに行くような感じでしたか?

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    いつも利用するので事前に予約して清算もして、お店でやったので行く途中引き取って。ポイントも貯まって😁
    勿論柔らかかったです。

    • 7月11日
  • こがも

    こがも

    いつも利用している和菓子屋さんのお餅なら間違いなく美味しいですよね☺️
    終わった後に食べる事を考えると和菓子屋さんも良いなと思ってます( ˊᵕˋ* )

    • 7月11日
deleted user

米なら娘も食べられると思って
一升米にしました🌾
楽天で1980円で安かったです!
袋に名前を入れて貰えました💗
良かったら参考までに🙏

  • こがも

    こがも

    一升米っていうのがあるんですね😳
    お餅でやるものだと思ってたので知りませんでした!
    楽天よく使うので見てみます✨

    • 7月11日
マッシュ

うちは1月が誕生日なので、餅はお正月に沢山食べたし食べきれないと思って一升パンにしました😀
ネットで注文して、好きなイラスト選んで名前も入れてもらえました🙌

  • こがも

    こがも

    パンもあるんですね😳
    楽天とかですか?(°0°)

    • 7月11日
  • マッシュ

    マッシュ

    楽天で頼みました!
    写真のやつです。
    かなり大きくて実家にお裾分けしましたが、我が家はパン派なので美味しく頂けました😋

    • 7月11日
  • こがも

    こがも

    ポンパドウルのパンなんですね!✨
    楽天見てみます😄

    • 7月11日
🎀ミニーちゃん🎀

お餅ではないですが、お米でやりました!
楽天で一生米というのが売っていました💡
600㌘×3パックになっていて、袋にも名前と誕生日を記名してあるので、記念になりますし、両家ジジババにも1袋ずつあげられました😁

  • こがも

    こがも

    お米でもあるんですね!
    確かに袋に名入れなら残りますね☺️
    楽天よく使うので見てみます✨

    • 7月11日
R4

丸々1つて一升タイプにしました!
名前、生年月日を書いてもらい、選び取りカードとお餅を背負う風呂敷セットのものにしました!

3,000円程でした!

  • こがも

    こがも

    色々セットになって売っているものもいいですよね✨
    小分けが良いかなと思ってましたが、「丸々1つの方がTHE 一升餅って感じでいいじゃん」て旦那が言ってて迷ってます。笑

    • 7月11日
マヤ

ネットで注文しました😊

小分けで餡の入ったやつで身内、近所でお祝いくれた方に配ったら好評でした😊

「名入り」は食べ難いと言われる方が多かったので避けました😅

  • こがも

    こがも

    餡の入ったものもあるんですね😳
    確かに喜ばれそうです!✨
    名入りは食べ難い…やっぱり言われる方もいますよね💦

    • 7月11日