※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

4歳の娘が赤ちゃん用の歯磨き粉しか受け付けず、泡が苦手で吐いてしまいます。同じ経験のある方、おすすめの歯磨き粉を教えてください。

おはようございます

娘の歯磨きなんですが
4歳なのに赤ちゃん用のジェルタイプの歯磨き粉しか受け付けません。

昨日試しにアンパンマンのイチゴ味の歯磨き粉で磨いたのですが泡がダメなのかもどしてしまいました💦

同じようなお子さんいたらどうしていますか?
またおすすめの歯磨き粉などあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。
ジェルタイプの歯みがき粉で十分です!ジェルタイプの歯みがき粉(フッ素ジェル)は、虫歯予防に有効なので、歯磨きの後はうがいをしないで下さいね!
むしろ、泡が出るタイプの歯みがき粉はうがいが必要なので、せっかくのフッ素も一緒に流してしまって効果薄いてす😰
子供用の歯みがき粉、ジェルはどれも同じくらいのフッ素濃度なので、何を使っても同じです♪
それよりも、仕上げ磨きをしっかりやってあげること。
間食やジュースなど注意してあげることが大切です!

• 優

返信ありがとうございます😊
    歯科衛生士さんからの回答という事で安心しました。

うがい無しの方がいいのは初めて知ったので今日からそうしようと思います!

• 7月11日
バンビ

うちもそうでした!
磨かないより良いと思うので、ジェルタイプで磨いてました。

5歳になり保育園で友達が子供用歯磨き粉で磨いてるのを見てから、子供用歯磨き粉で磨けるようになりましたよ😊

ちなみにミッキーの柄の歯磨き粉使ってます!
まだ歯磨き粉を嫌がってたときに、アンパンマンの歯磨き粉だと「からーい😭」と言ってたので⭐️

• 優

回答ありがとうございます!
    焦らなくても成長と共に変わるかもという希望が持てました😭

ミッキーの歯磨き粉もそのうち試してみようと思います✨

• 7月11日