※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

スタジオアリスでのマタニティフォト、36週以降がおすすめですか?2回撮る方いますか?

スタジオアリスで、無料のマタニティフォトを29週目で撮りました。
店員さんに、お腹そんなに大きくないですねー💦
といわれたんですが、36週以降に撮った方がお腹丸くなって妊婦さんぽくなりますか?
2回も撮る方いますか?😅

コメント

みさと

お腹の大きさは人それぞれなのでなんとも😅
何回も撮る人はいますよ😳
セルフでもいいかもしれませんね😳

29wなら私もぺちゃんこに近かったです😫
マタニティー服なんて着なかったですもん😅

36w以降なら大きい方は大きいですが
私みたいに前に出ない人もいるのでなんとも…😫
36wでやっと妊娠?ってわかるくらいでした😰

さくら

30週で撮りましたが、お腹全然目立たずマタニティフォトに見えませんでした😭
35週位に撮れば良かったです!
その位はまん丸でした☺
私は37週で破水したので、あまりギリギリも心配ですが💦

👧👦👼👼🤰

臨月に近い方がマタニティフォトには最適だと思います!

36週以降の方がもちろんマタニティフォトに向けだと思いますが、その時期だと何があるか分からないので9ヶ月で撮るのがオススメだと思います!

ちなみに私は9ヶ月(32週)の時に結婚式とマタニティフォト一緒にやりました!
ウェディングドレス着ていても妊婦さんって分かりました😂

ちゃん

私はあまりお腹が出ていない方だったので30週くらいはまだ妊娠前のデニム履いてたくらいです😂
お腹が丸く出てきた35週でマタニティフォト撮りました📸

2回撮ってもいいと思いますし、私は臨月過ぎてからセルフでいっぱい撮りました❤

もんちっち

私は36w5dで撮りました!
めちゃくちゃ大きいお腹を残せました🤣
でもその分、いつ出てきてもおかしくない赤ちゃん、動くのがとても大変だったこと、リスクは高かったと思います。
私の場合は、電車で1時間程の所に撮りに行き、「大丈夫だろう」で何とかなりましたが、友人は妊娠中期(5、6ヶ月くらい)に挙式予定で、前日に切迫で入院してしまいました。
せっかくのマタニティ姿、記念に残すのも思い出ですが、赤ちゃんとお母さんの身体が1番であることを考え、可能な範囲で楽しむことも必要だなって思いました🙇🏻‍♀️💦

ももも

30週までは妊婦やと気付かれず、それ過ぎてから一気にお腹大きくなってきました💦
けど、まだよく見るマタニティーフォトの人までは全然‼︎
体調悪くないとか、フォトスタジオが近いとかであれば、出産1ヶ月前くらいでもいいかもですね^^

km

37週の時に撮りましたね!
お腹も大きいし、いい感じに写真が撮れたかなって思います☺️