※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがつらく、食欲もないけど食べないと吐き気が…ピークはいつ頃か気になります。

今、9週目です
早くからつわりが始まっていて、心が折れそうです…

まだ朝はパンが食べれるのですが、夕方から夜は特にだるさと吐き気がひどく、何もする気が起きません…
でもお腹が空いたら余計吐き気がひどくなるので、何かしら口にしないとなんですが、食欲もなく、何も食べる気が起きないので、食べなきゃいけないのも面倒だなと思っています…💦

このだるさと吐き気はいつ頃まで続きますかね…
まだまだなのはわかってるんですが…心が折れそうです😥

みなさん、ピークはありましたか?
ない人もいるんですかね??

コメント

nana

つわり、しんどいですよね、、
私も6週から始まり、11週がピークで15週目にして終わりました💦
毎日職場でも嘔吐し、酷い時は10回以上吐いてました。
でも、つわりが辛いのは赤ちゃんが元気な証拠だと考え乗り越えました。
人それぞれですが、大抵の方は悪阻は治ると思います。
赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだと思い、乗り越えてくださいね😭

あぼ

私は9週〜13週くらいまでがピークでした!悪阻の症状全く同じです!怠さもありましたし、吐くまでは行かなくても吐き気が凄くて、食べなくても吐き気に襲われるし…職場では先輩ママに吐きづわりじゃないからマシだと言われましたが😅かなり辛いですよね…
ピークは徐々に終わりを迎えましたよ!私も辛くて終わりが見えなくてママリでいつ終わるのか質問しました😂

チム

つわりない人が私の知り合いに一人いました。
私は一人目も二人目も5週から始まり、一人目は2ヶ月二人目は一ヶ月ちょっとの間がピークでほぼ食べれず動けず吐いてばかりでした。
今も食べ過ぎたり一日どこか出掛けた次の日は疲れが出るみたいで吐いてしまいます。

つわりはずっと続く人もいるみたいですが、大抵は16週くらいには落ち着く人が多いと聞きました。もっと早く落ち着くかもしれないですし、食べれる時に食べれるもの食べて頑張ってくださいね😃

みわみわ

一般的にはつわりは8wころからピークと言われますね。一回落ち着いて13w頃にぶり返して、その後落ち着く人も多いみたいです。

つわりは無い人も居ますし、生まれるまで終わらない人も居ます。それ私です😅

経験談ですが、妊娠も個人差があるので皆が平均的に進むわけではないので「いつ治るはず」とか思い込みすぎないことも大事です。違った時にメンタルやられます。

…と、いっても辛い時は辛いお気持ちも分かります😓