※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママリ
妊娠・出産

最後の1ヶ月で体重はどのくらい増加しましたか?

体重管理についてです。8-9ヵ月にかけては増加が落ち着いていたのですが、このところ増加のペースがあがってしまっています…。
最後の1ヶ月でどのくらい体重増加しましたか?

コメント

s

1人目、2人目共に臨月までほぼ増えず
36wから6キロは増えてました笑
恐ろしいですよね😂

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます。動きづらくなってくるので、残りの1ヶ月が怖いです😭

• 7月11日
ぺぇぇぇぇこりん

私は逆に後期にかけてぐんぐん体重増えてきて、これは12〜3kg増くらいでの出産になるなぁと思ってましたが、臨月に入り特に今までと生活変わりないものの、体重は10kg増でピタリと止まり、なんならちょっと減りつつあります😂
謎です…

赤ちゃんの発育も良好、羊水の量も問題なしです。

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます。臨月で増加とまったのですね‼️うらやましいです😭今週検診なのですが増え過ぎと言われないか心配です💦

• 7月11日
むむ

おはよございます(^^)
私は間もなく出産ですが妊娠前から5.5キロ〜6キロの間でおさまりましま(^^)

• プレママリ

プレママリ

おはようございます😃ありがとうございます。
    素晴らしい体重管理でうらやましいです😭
    今すでに5.5kgプラスで最近食欲もあるのでこの後が怖くて…

• 7月11日
  • むむ

むむ

1ヶ月1.5キロまでは増えても怒られないと思いますよ(^^)

野菜中心の生活してます😁
    健診後はご褒美として体重、カロリー、塩分気にせず食べてます!

• 7月11日
  • プレママリ

プレママリ

ありがとうございます😊
    平日は気をつけて野菜中心でがんばれているのですが週末になると夫の誘惑に負けてがっつり食べちゃってて🤣塩分と油分に気をつけて残り生活がんばります!

• 7月11日
  • むむ

むむ

わかります!
    旦那がいるときは食べちゃいますよね😁

私もそうでした😁

気にしすぎると残りの妊婦生活苦痛になってしまいますので気にしすぎない方がいいですよ😁

• 7月11日
  • プレママリ

プレママリ

ありがとうございます😊
    便秘で薬も飲んでて気にしすぎてしまう気質なので、適度に気をつけられるように美味しいものも食べるようにします!
    残り生活のんびり過ごしたいと思います💡

• 7月11日
よしだ

最後1ヶ月で1㎏増えました。
それまでは0.5~0.8㎏/月で抑えていました。
正期産になり、「もういつ産まれてもいいから食べよ~!」って開き直りました。

ですがもっと増えるかと思ったのに、結局後期つわりで量が食べられずでした…。
産まれてからしばらく行けないラーメン屋さんやうどん屋さんにもっと行っとけば良かったと後悔です(笑)

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます。
    最後まで1キロペースで体重管理されてて見習いたいです🙇‍♀️
    ラーメンもうどんも炭水化物大好きなのですが、週末に外食すると一気に増えてしまいその後の後悔がハンパないです😭
    もう少しギリギリになったら開き直っても良いですかね🤣

• 7月11日
にゃんにゃん

私は妊娠糖尿病で食事制限をしてるおかげなのかここ2ヶ月ほど体重増加せずに済んでます😂
妊娠糖尿病はつらいけど、体重管理ができるのでよかったかなーと前向きに考えてます🤣🤣

• プレママリ

プレママリ

食事制限おつらいですよね😢しっかり管理されて2ヶ月増えてないの素晴らしいです!
    私も今週末に後期の血液検査があるのでプラスが出ないか心配です💦
    野菜中心で週末までがんばります!

• 7月11日