※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

産後3日目、おっぱいがはらない。後陣痛が辛く、授乳で子宮が痛む。母乳で育てたいが、何かできることはありますか?

産後3日目、おっぱいが全然はりません。1人目の時はすでにカチカチでした。後陣痛が辛いのですが、授乳するとさらに子宮が痛む気がします。母乳で育ててあげたいのですが、なにかできることはありますか?(>人<;)

コメント

みち

産後3〜4日頃から張りが強まる方が多いと思います。母乳で育てたいとのことなので、今の時期は乳頭のマッサージや授乳でたくさん刺激を促してあげることが大切です😊💓
経産婦さんの場合は子宮が妊娠・出産を経験している分、後陣痛が強く出やすいですので、辛いようでしたら痛み止めをもらうといいと思います!

shimamama

私は出なくても吸わせてくださいと看護師さんから言われていました。
赤ちゃんの吸う練習にもなるし、ママのからだもそういう風になるよ。と
私も二人目の方が後陣痛辛かったです。
座薬とかうまく使って、乗り切ってください(>_<)

3人ママ☆

産後4日目です👶
2人目の後陣痛つらいですよね💦授乳で吸われるとかなり痛くて痛くて⤵️😢私は2日間は痛み止めだしてもらって飲んでました✨相談してみた方が良いと思いますよ💊

おっぱいマッサージをすることと、あまり出なくても吸わせていると作られてくようになっていくと言われて、そうしてます💡あとはお茶やお水をたくさん飲むと良いよと言われました😊