※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

妊娠22週でお腹が痛く、張りが強いです。出血はなく、病院に行くか迷っています。経験がある方、教えてください。

こんな時間にすみません🙏💦💦
妊娠22週に入ったばかりです。。
お腹が痛くて2度目覚めました、、、
下痢の痛さではなく、、
これはなんなんだろうと考えてたら不安になり、明日病院行こうかと悩み中です😭💦
ちなみに出血はありません、、
今日昼間からやたらと張りが強かった気がします😣
経験ありましたら教えてください😣✋

コメント

りんご

全く同じ週数で同じ症状でした。結局夜に病院行きましたが、何ともなく😅

1時間に4回ぐらい張ったんですけど、全然大丈夫と言われました。私もすごく痛かったです。でも早産になる人はなるので、念のため明日行ってみられた方がいいと思います!

  • ma♡

    ma♡

    お返事ありがとうございます🌟
    この痛さで目覚める事なかったので(下痢の痛さでは目覚める事がたまにあるけど😣)心配になりますよね😭!
    胎動はあるし、きっと子宮が大きくなってるのかな?とは思いつつ、、😅
    病院行って大丈夫だよと言われればそれで安心ですもんね♡明日行ってみます!
    ありがとうございました❤

    • 7月11日
  • りんご

    りんご

    まさに!子宮が大きくなってるからだと言われました!

    胎動があるかの確認と、出血がないかどうか聞かれた時、胎動はあって出血はないと言ったんですが、その時点で若干先生の顔が緩んだので何か察しました😂

    夜に来てすみませんと思いながら、先生が優しくて一応子宮頸管も見てもらって解決して以来、たまに同じ腹痛があったので、妊娠とはこういうものだと思うようになりました。

    はじめての経験で聞いてなかった痛みで、生理痛のひどいバージョンというか私は立てないほどだったので焦りました!

    何回も健診前に病院行きました!
    でも不安な時は行くのが一番!モヤモヤしてるよりずっといいです(^^)何回も繰り返して分かってきた感覚もあるので(^^)

    気を付けて行かれて下さい☆
    こちらこそありがとうございました😄

    • 7月11日
  • ma♡

    ma♡

    そうなんですね˚✩*
    それなら良いんですけど~😭
    でも1人目の時こんな事あったっけな~?と考えながら、、不安になってしまって😭💔
    りんごさんにそう言ってもらえて凄い気が楽になりました!!
    同じ人がいたー!❤と思ってお腹痛いのに嬉しく思ってしまいました!!
    病院行って安心出来るならそれでいいし、用意したら行ってみようと思います❤
    りんごさん双子ちゃん妊娠中なのですね😍
    すごーい!!!楽しみですね❤

    • 7月11日
サマー

腹痛があると病院に相談したら、子宮頸管の長さをチェックされました!短くなってると、切迫早産の可能性が…

私の場合は短くなっていなかったので、痛みが続くとか、横になって休んでも治らないとかじゃなければ大丈夫🙆‍♀️と言われました♪

夜中でも症状を取り急ぎ電話連絡すれば、病院にすぐ行った方がいいのか、自宅で安静にしていた方がいいのか、指示をくれると思いますよ😊

  • ma♡

    ma♡

    お返事ありがとうございます🌟
    やっぱり子宮頸管測られますか、、😭💦
    やっぱり短いと張りが治らなかったりするんですね😭
    昨日は昼間からお腹の張りが気になってて、夜は2時間おきに目が覚めてしまって💔💔
    なんとなく不安です、、、
    なのでこれから病院行こうかと思います❤!
    便秘もあるからそれも関係あるのかな?とか色々考えるより病院行った方が早いですよね😆
    サマー様も22週なんですね❤
    絶対予定日近いですね❤

    • 7月11日