※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠経験の違いについて相談です。高温期8〜10日目で陽性反応が出て、気持ちが悪い症状が出ているが、1人目の時は軽かった。今後の症状が心配。

1人目と2人目ってツワリ全然違いましたか?😨
もちろん人それぞれですが、、😨

本日高温期8?9?10?日目あたりなんですが、フライングで陽性でました🙄
それを見たせいかな?すでに気持ちが悪い😨
1人目の時は陽性見ても6wまではなーんにもなかったし、9wまでおえ〜気持ち悪い〜って感じだけで、吐いたりもなく比較的軽かったなと思ったんですが😨やばいのくるんかな😨

コメント

しましま

私は似ていました。最初の子が一番重かったですが。

• めん

めん

似ていたんですか!😭
    本当に嫌ですよねツワリのきつさ..なんなんだこの試練は..😭
    だんだん軽くなるのは理想ですね😭✨

• 7月11日
🧞‍♂️

全然ではないですが違いました✨

• めん

めん

違いましたか😭
    どちらの子がつわり重かったですか?🥺男の子と女の子で違う〜とか言いますよね😨

• 7月11日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

上の子(女の子)の方がきつかったです!
    上の子は5ヶ月すぎまで吐くわけではないですが食べても食べなくても気持ち悪かったです😣
    下の子は食べづわりでした💦

• 7月11日
  • めん

めん

5ヶ月すぎ..長いですね😭😭気持ち悪いのほんと嫌ですよね..私も、吐くわけじゃないけどひたすら気持ち悪いタイプでした😨食べてもダメ食べなくてもダメ、もうどうすれば良いの?って感じですよね😭😭
    食べづわりもキツそう😨何食べてましたか😨

• 7月11日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ひたすら気持ち悪いと解決策無くて結構キツイですよね😣
    ほんとどうすればいいの?って感じですよね💦

食べづわりは食べることが好きなのでまだよかったです🤔
    ポテチとか食べていたような…
    あとは白米に梅干しです!

• 7月11日
  • めん

めん

ほんとそれです😨私、夕方からぴったり気持ち悪くなるタイプだったので、そうなったらひたすら朝まで寝続けました😂でも2人目はそうもいかない😨😨

た、体重は増えなかったですか?😨絶対増えちゃう自信しかない😨対処法があれば少しは楽ですよね😭!

• 7月11日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

見てなきゃなりませんもんね😭
    軽いといいですね✨

12〜13増えました😆
    妊娠中は気をつけても増えますよね💦

• 7月11日
ゆき

全然違いました😭
私もそのあたりから胸焼けひどく、結局10キロ減りケトン4で10週の時に入院、17週から少し落ち着きました💦
1人目も9週からは吐いてましたが、体重減は3キロ、点滴もせず16週には完全に終わってました。

• めん

めん

ひええええええええええ😭😭、、大変だ、、、😭もしかしてまだつわりある感じですか😨
    1人目の子もなかなか重いのに、まだ上があったか...という😭
    1回も吐かなかったので、とうとう吐く時がきたのかなと怯えております😨

• 7月11日
  • ゆき

ゆき

今は多少気持ち悪さがある時もありますが、吐くことはなくなりました!
    吐くのに慣れてしまえば、逆に吐いた後の方がスッキリしてましたよ~!
    上のお子さんいて難しいかとは思いますが、安静が一番効果ありました💦

• 7月11日
  • めん

めん

おさまってきましたか、、よかった、、😭10キロ減るってキツすぎます、ケトン3はよく聞くけど4😭もう想像もできない😭
    吐くのになれるというのが最大の難関です😂😂数をこなすしか😂😂
    息子、かなり暴れん坊だから先が不安すぎますが無理やり安静にします😨笑

• 7月11日
まぐ

似てるような違うような…という感じでした🙌

1人目は7週くらいで吐き始めて、何故か吐くのは午前中に1回でした!午後に吐くことはなかったです🤔
嘔吐恐怖症なので吐きたくなくて明け方まで起きてて、昼12時を過ぎてから起きるようにしてました😅
18〜19週まで続きました!

2人目は全然悪阻ない!と思っていたら12週頃にドラマで妊娠に気付く時のように急激に吐き気がしてトイレに駆け込んで吐きました😨
また吐くのは午前中だけでしたが上の子がいるので昼に起きるなんて無理で結構吐きました😭
23週くらいまで吐いてました😫

• めん

めん

えー不思議、午前中に1回..😨お昼すぎに起きれば吐かないのですか😨なんでですかね、午後になると身体のなにかが変わるんですかね?🤔
    嘔吐恐怖症私もです😭良く自分から吐ける人いますが信じられない、うらやましい😂😂

2人目ちゃんまさかの12週ですか😨上の子いたらダウンもしてられない..😭そして23週、長い😭😭いやもう尊敬?尊敬と言って良いのか?尊敬しかできません😭私乗り越えられるのかな😭

• 7月11日
  • まぐ

まぐ

本当に不思議でした!午前中にめざめてしまったら、11:50とかでも吐きました🤔
    絶対吐きたくなくて仰向けで耐えて、仰向けのまま吐いたりもしました😭

2人目のときはもはや自分から吐いてました😅朝1回吐いておけばもうその日は吐かないので、外出前に頑張って胃液を吐いておきました🤣
    上の子の時は吐き気がしたらすぐに横になりたいので外に出るのは絶対NGで、日用品の買い物はネット・食事も毎日毎食デリバリーで妊婦健診以外では一歩も外に出ないようにしてましたが、2人目ともなるとそんな事は当然不可能なので強くなりました😂!
    乗り越えられますよ!!

• 7月11日

私は1人目つわりというつわりがなく
2人目は毎日苦しかったです😞💦
しかも上の子のお世話があるので余計キツかったです😱

• めん

めん

息子さんが10ヶ月くらいの時って事ですよね😨ご飯もまだ手間かかる時期だし、つらすぎる😭😭はぁ尊敬😭自分も頑張らないと😨

• 7月11日

退会ユーザー

妊娠がわかったのが息子が6ヶ月でほんと毎日地獄でした…😞💦
    離乳食はもちろん一番キツかったのはミルトンの匂いでした😱もうあかんとなりました…
    でもずっと続くわけじゃないですよ!辛いのもなんやかんや妊娠中の一瞬でした!
    元気な赤ちゃん育って産んでくださいね!☺️

• 7月11日
  • めん

めん

6ヶ月か!😨😨😨
    まさかのミルトンですか😱あれは通常時も若干くるニオイしてるから、つわりの時かいだら何百倍のヤバさ😱私ならミルトン使うの速攻やめちゃうと思います😂😂
    そうですよね、あとで振り返れば、あーつらかったなーきつかったなーってそれも思い出に...😨
    ありがとうございます!!まだ初期の初期なので、継続してくれることを祈るばかりです🙏

• 7月11日

1人目の時は生理予定日一週間前から吐き気が始まり、出産まで毎日30回ほどひたすら嘔吐でしたが

今回は5wになっても、全然なにもなく余裕です(^o^)

• めん

めん

.......................😨😱😭😭出産まで毎日30回....?だめだ想像しただけで倒れる😨😨すごい、乗り越えるしかないけど、乗り越えたの本当凄すぎます😭ものすごく強い母になれそうです😭😭
    そして息子くん4ヶ月で!😳すごい!!👏1人目で頑張った分、このまま最後までつわり訪れませんように😭😭

• 7月11日

退会ユーザー

私も悪阻が過酷すぎて20kg落ちて体力もなくなったので二度と産みたくない!!と思ってましたが、いざ授かれたらやっぱりすごく嬉しくて楽しみです😁❤️

そうなんです…笑
    年子で😁不安もありますが強い母になろうと思います!笑

ほんとにこのまま悪阻来ないことを祈ります😭

めんさんの悪阻も来ないことを祈ります😭

• 7月11日
  • めん

めん

20kg?!😨もう別人じゃないですか😨きっと出産後も相当きつかったですよね😭体力ないまま新生児との生活..😭
    わかります、私も出産で死にかけましたが可愛すぎて即2人目欲しくて😂帝王切開だったので1年待たなきゃでもどかしかった😂

いや、もうすでにかなり強い母になっていると思います..🥺なんでも乗り越えられますよ!!!🥺笑

お互いつわりないまま楽しい妊婦生活を送れますように..😭アーメン🙏

• 7月11日