※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
ファッション・コスメ

35歳、子ども2,4,7歳です。来年1月頃、実妹(27)の結婚式を予定していま…

35歳、子ども2,4,7歳です。

来年1月頃、実妹(27)の結婚式を予定しています。60-80人規模の挙式披露宴に出席予定ですが、姉としてはどんな服装がいいでしょうか。

2,4歳もいて、主人以外に子どもを任せられませんので着物は難しそうで、ドレスで検討しています。好みとしては例えば画像のようなレース使い、ロング丈のドレスはどうかなと思うのですが(こちらは残念ながらバストサイズと着丈が合わず候補から外しました)どうでしょうか?

こういうのおすすめ、年齢的・立場的にこれはNGなどあればアドバイスをお願いいたします🙇

コメント

まんまるしかく

ロングではなく膝下丈、画像のような大きなリボンがついてるものは年齢的に厳しいかなと思いました😣
お色はネイビー無難かと。
レースいいと思いますがスカートの裏地やペチコートも膝下丈がいいと思います🙌

• ピザ

ピザ

ロングNGなのですね、ありがとうございます。リボンはどちらでもよかったので探すとき可愛すぎないよう気を付けてみます。レースの長さも膝下で探してみます!ありがとうございます😊

• 7月11日
ママリ

私はカラーが無難な色ならこのウエストのリボンくらいは全然いいと思いました❤️全て無難、普通、シンプル、は面白くないです。笑

でも、夜の披露宴じゃないなら、後ろの丈が長すぎるのと、逆に裏地が短すぎるのが気になりますね!

• ピザ

ピザ

ありがとうございます😊披露宴は夕方17:00-18:00開始と聞いていますが、長さは程々の膝下で考えてみます😊

• 7月11日
ままり

丈、総レースは友人でもNGですよ。
なので親族なら
写真のようなワンピースはなしですね。

• ピザ

ピザ

そうなのですね、結婚式用で友人結婚式に使うとのレビューばかりだったのでいいのかと思っていました。年齢的・立場的にもキレイ目で上品そうなものがいいなと思いますが、なかなか難しいものですね、教えてくださってありがとうございます😊

• 7月11日

親族ならちょっとこの服装では安っぽいかなと思います💦
それよりかは、入学式みたいなジャケットとスカートのスーツセットの方がいいと思います。

• ピザ

ピザ

そうですか…スーツセットは考えていなかったので…妹と相談してみます😞💦

• 7月11日
mama

来週妹の結婚式に行きますが
これ来ていきますよ😂
ピンクです!

• ピザ

ピザ

こういうデザインもあるのですね!上品で素敵ですね😊探してみます!ありがとうございます😊

• 7月13日