※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊娠・出産

妊婦健診の予約が難しく、次回の診察が約3週間後になる可能性があります。逆子の心配もあり、早めに行きたいと思っています。

妊婦健診についてです。
今妊娠9ヶ月で、妊婦健診は2週間に1回です。その間隔についてですが、ちょうど2週間後に行ってますか?
私は予約がとれず、2日くらい前後することがあります。前回はちょうど2週間前の水曜日に行きました。今日は空いてなかったので、明日予約していましたが、娘が高熱を出していて、明日行けそうにありません。金曜日もまだわからないなーって感じです。治ったばかりの子を妊婦さんだらけのところに連れていくのも申し訳なく…。待ち時間3時間とかあったりするので、娘連れていくのもなるべく避けたいところでもあります。普段は保育園に預けてる間にいってます。
来週には治ると思いますが、月曜は祝日ですよね😭火曜となると、前回から約3週間後になってしまいます。
ずっと逆子と言われているので、心配で早めに行きたい気持ちもあります😭

約3週間後に行ったことある方いらっしゃいますか?
人気の産婦人科なのでなかなか予約がとれずです😭

コメント

るん

息子の時も、今の子も
前後そっちゅうしてます😂
都合が悪かったりしたら
仕方ないですし、産院がオッケーなら
いいんじゃないですか😥

• まえ

まえ

なかなか許容範囲がわからなくて😂来週早めに予約してみます!ありがとうございます!

• 7月11日
がわ

去年、お盆休みが挟んでしまって3週間後に行きました!
なにも問題なかったです☺️
そこから臨月に入ったので1週間後に行きました!

• まえ

まえ

そうなんですね🤗
    そんなに気にしなくてよさそうですね😂ありがとうございます!

• 7月11日
みちゃん

全然ありますよ!仕事や里帰りの関係で4週間のところ3週間で行ったり、2週間のところ3週間で行ったりしてました!

• まえ

まえ

なかなかちょうどよく合わせるって難しいですよね😭来週はじめにいってみようとおもいます✨ありがとうございます!

• 7月11日