※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事や抱っこ、兄弟の話について相談です。経験者のアドバイスをお願いします。

本日二人目の妊娠が発覚しました🥰

産後ずっとセックスレスだった為、
数ヶ月前から誘われるようになり、
こんなにすぐ妊娠に至ると思っていませんでした。
(もちろん上の子に兄弟ができると思うとすごく嬉しいです😊)
ただ妊娠に対しての認識が甘かったので
息子にお腹の上でドスドスされたり、
先日主人の希望でスパイシーなカレー屋さんで食事してしまいました💦
(私は辛いの苦手なので少しだけにしましたが食べてしまいました💦)
飲酒はしていませんが
今になって心配になってきました💦
同じような方で大丈夫だった人いますか???

また、上の子にはいつぐらいに兄弟の話をしましたか?
何ヶ月まで抱っこはOKなのでしょうか💦

コメント

妊娠中蒙古タンメンとか辛ラーメンたべてました!階段10段上から転げ落ちましたが大丈夫でした!あまり無責任なことは言えませんが、あまり心配しすぎずゆったり過ごしてください😊ご懐妊おめでとうございます⭐️

• ママリ

ママリ

階段10段あたりで吹いてしまいました笑
    無事にご出産されてなによりです😊
    そうですね、
    とりあえず病院で心拍確認…ですかね

• 7月10日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

お腹の上でドスドスもカレーも抱っこも産む前までありましたよ😂わたしは全然大丈夫でしたが切迫になったりもあるので極力抱っこは控えたほうがいいかなとおもいます!

2歳だともう色々分かってくると思うので私は妊娠が分かってからすぐ教えてあげました😊

• ママリ

ママリ

なんか少しホッとしました💦ありがとうございます!
    すごくやんちゃでダメだよって言ってもへへへと笑いながら急にダイブしてくるのでヒヤヒヤです😂

すぐ教えてあげたんですね!
    なんだかなんて言ったらいいかドキドキします💓笑

• 7月10日
とも

上の子にはお腹が大きくなり出してから少しずつ話してますが、イヤーーー!って言われます😂
あと、明日で臨月入りますが、まだ全然抱っこで階段登ったりしてます😅なんなら、まだ息子、保育園バック、自分のリュックを全て持って階段登ったりしてます😂
切迫とかにならなければ大丈夫かなと思います👌

• ママリ

ママリ

おお〜頑張っていらっしゃいますね😂👏尊敬します!
    そうですよね、抱っこしないわけにはいかない時の方がまだまだ多いですもんね💦

イヤーって言われるんですか⁉️😂そっかぁまだまだお母さん独り占めしたいですもんね〜いじらしい😍少しずつお兄ちゃんになっていくんですね❤️

• 7月10日
まいまい

妊娠おめでとうございます❤️

私は今だに1歳の娘(10キロ)抱っこしてます!まだよちよち歩きなので(T ^ T)
先生には抱っこしても大丈夫って言われてます!!

あとお腹に体当たりも乗っかってくるのもしょっちゅうです😂ですが元気に育ってますよ!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

少しホッとしました〜😙
    うちの子最近やんちゃ度が増してきてて、寝転んでると立ったままよじ登ってきてドスドス行進始めるんですよね😂
    イヤイヤ期もあってなかなか言うこと聞かずこれからが心配でしたが、そんな中でも元気に育ってる方がいて安心しました🥰

• 7月10日
🐼たれぱんだ🐼

同じく、二人目妊娠中です^ - ^
上の子の妊娠がわかった時は、飲酒喫煙してて4ヶ月頃まで妊娠気づかずで続けてしまっていましたが何事もなく元気に育ってくれています😊
二人目の時は飲酒してましたが、すぐ気付きやめました。

辛いものとか好きなので、たまにですが食べちゃってます🤣あまり良くないですが…😅

• ママリ

ママリ

元気に育ってくれているんですね☺️少し安心して病院に行けそうです😊
    時々辛いもの食べたくなりますよね笑

• 7月10日
🐼たれぱんだ🐼

ちなみに抱っこは、切迫ぎみなのもあり、出来る限りしないように気をつけています。

• ママリ

ママリ

切迫気味だと大変ですね💦
    私自体小柄なので、今から少しずつ抱っこマンな息子に言い聞かせて歩いてくれるよう頑張ろうと思います

• 7月10日

お腹の上でドスドスは妊娠発覚してすぐにやめさせました。抱っこの回数や時間は減らしましたが、毎日抱っこしてました。
それが原因だったのかはわかりせんが、32週で腹痛があり受診。頻繁にお腹の張りがあり切迫早産と判明したため、そのまま入院生活になりましたよ。37週0日で退院し、37週6日で出産しました。

こればかりは体質などもあるのでなんとも言えないですが、リスクは避けられるなら避けた方がいいかと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗️
    私自体小柄なので、今から抱っこマンな息子に言い聞かせてなるべく歩いてくれるよう交渉してみます!

• 7月10日
ママリ

長男も次男も
ボスボスしてきます🤣
長男は話せばわかるのですがわざとじゃなくてもぶつかります( ̄▽ ̄)

蒙古タンメンこの間食べました!
黒いやつも旦那に食べさせられました😑笑

いつもじゃなくて
たまになら大丈夫かなって感じです(*´꒳`*)

うちは長女がおしゃべりなので
安定期入ったら言いました!笑
いいことも悪いこともなんでもぺちゃくちゃ喋っちゃうので🤣笑笑

• ママリ

ママリ

次男はまだ歩けないので抱っこ多いですし
    長男も甘えん坊なので
    16キロ抱っこします😂‼️

次男はエルゴでおんぶもしてます💦💦

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

わぁ〜兄弟が増えるごとにママさんは大変ですね💦
    お喋りな娘ちゃん笑っちゃいました😂4歳だとお喋りするのも上手になって楽しいですもんね笑🎶
    うちはやんちゃなので二人も男の子いてすごいの一言です〜😳
    少しなら大丈夫なんだなとちょっと安心しました🥰

33週ということでご自愛くださいね❤️元気な子が生まれますように祈ってます😊

• 7月11日
3boysMam👦🏻

今でもお腹の上ドスドスされますし普通に踏みつけられます💦ダメだと言っても分かってもらえず…楽しんでます😥
一応毎日赤ちゃんいるよ!とは言ってはいるのですが🤣💕
抱っこも毎日要求されます。ずっとは苦しいのですぐおろしたりしますが大体はお腹の上に乗せちゃってます😥
そして私は辛い物が大好きなので良く食べてしまいます🤣
食べすぎなければいいと言われてますが辛い物は塩分が多いので浮腫みやすくなるため体重増加に注意しないといけないです😭😭

• ママリ

ママリ

えーー!今でもドスドスされるんですか⁉️😨流石やんちゃな2歳男児!うちも悪気なく笑顔でされるしダメと言っても聞いてもらえずです😭💦
    これからの成長に期待したいけど…どうかなぁ?😂
    今朝試しに少しお腹に赤ちゃんいるんだよと伝えたら、わかったのかはわかりませんが、「赤ちゃんやー!」とふて寝していて笑っちゃいました😂
    まだまだ我が家の王様は息子ちゃんがつとめてくれそうです😂

• 7月11日
ままり

抱っこは妊娠が分かってからほぼやめました。チャイルドシートやカートの乗せおろしくらいしかしなかったです。
希望の学年差で妊活して授かった2人目、2人目にして初めて初期に茶オリやピンクのおりものがでました。1人目の時は貼りやすく中期から張り止め処方&安静😅
2人を絶対に産みたい!という気持ちが夫婦ともに強く、買い物も週末旦那と一緒に行ったり、旦那にお願いしたり、夜泣きの抱っこは座った状態でお腹にできるだけ圧がかからないようにして、お腹にダイブなどされないように体勢などは常に気にかけていました!

うちの場合生理予定日前から上の子がかなり不安定になったので、言わずとも本能的に気がついていました😅
ちなみにカレー、私も甘口頼んだはずが店員さんのミスで甘口ではないけど1番辛くないやつを提供されて食べました。私は普段甘口なので少し辛いと感じましたが、一般的にはそこまで辛くないのかもしれません😅
2人目は元気に産まれています😊

• ママリ

ママリ

おおー!抱っこほぼやめられたのはお子さんもお母さんも偉いですね!😳👏
    うちは妊娠前から抱っこマンなのでこれを機にウォーキングボーイにしようと思います😂
    買い物を協力的に手伝ってくれる旦那さんがとても素敵ですね❤️
    うちは一週間まとめ買いで自転車移動がメインなので本当に腰に負担大きくて笑
    主人帰ってきたら買い物のこと相談してみます😂

辛いものは皆さん少しなら大丈夫なんですね🙆‍♀️少しホッとしました!病院の日が待ち遠しいです

• 7月11日