※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠9週でつわりが急に収まった。流産経験あり、不安。痛みや出血なし。同じ経験の方いますか?

今妊娠9週なのですが7週、8週とつわりがひどかったのに昨日今日つわりが無いです。
1人目の時はつわりが全くなかったので今回つわりがキツイと思っていたけど、流産を経験しているし不安でいっぱいです。
お腹の痛みや出血はありません。
同じようなことがあった方いますか?

コメント

ら

ピタッとなくなったり、日によってしんどかったり楽だったりすることがあるので心配はないと思います!もし心配でしたら病院に聞いた方が安心できますよ☺️

• y

y

赤ちゃんが育ってくれてると信じて今日の検診いってきます!

• 7月11日
ままん

私も悪阻酷い方で辛いけど
妊娠中に悪阻なかったら
不安になっちゃいます。。
流産も経験してますが
流産確定したときにでも
悪阻はあったので
悪阻があるからあかちゃん
大丈夫っていう基準やめました😂

あっ、今日悪阻ない!!
あかちゃんが今日はママ
ゆっくりしてね。って
ご褒美くれたんかな?って
感じで思ってました❤️

• y

y

流産した時も1人目の時もほぼつわりはなかったので急になくなるだけでものすごく不安になってしまって💦
    今日検診なので赤ちゃんが育ってくれてると信じて行ってきます!

• 7月11日
  • ままん

ままん

たしかに不安になりますよね。
    でも悪阻があるから元気な証拠では
    ないので赤ちゃん信じましょ👶🏻❤️

• 7月11日
あずき

大丈夫という話でなくて申し訳ないのですが、わたしも同じです。
7週8週と悪阻が酷かったのですが9週に入って急に楽になりました。もしかして悪阻終わった?とか赤ちゃんに何かあった?とか色々考えましたが、今日になって悪阻復活しました。
悪阻は復活しましたが、胸の張りも9週に入って軽くなった気がして気になっています。
胎動も感じる時期ではないし、不安になりますよね。早く検診の日が来て安心したいです。

• y

y

わたしも今朝なんだか気持ち悪いかな?と感じました。自分で気持ち悪いと思い込んでるだけのような気もしますが💦
    はやく胎動を感じれる時期までいきたいですね😭❤️

• 7月11日
シロツメクサ

私は今7週ですが、一昨日からパタリとつわりが劇的に良くなりました。過ごしやすくなる反面心配な気持ちが大きく不安でした。
ちょうど今日検診だったので、先生にその旨伝えて「それは心配になっちゃうね。見てみようね。」とお声かけも頂きつつ、いざ見てもらったら赤ちゃんはしっかりとママのお腹にくっついていてくれました😢💕
私もつわりの急な改善以外は特変なく。茶色のおりものが少量出る程度でした。

赤ちゃん一生懸命お母さんに抱きついていると信じています。

• y

y

赤ちゃん元気に育っていてくれてほんとに良かったですね😭❤️
    はやくつわり終わらないかなーと思ってはいたもののこんな早く楽になると思ってなかったので不安になってしまいました💦
    今日検診なので早く安心したいです。

• 7月11日