※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつける方いますか?抱っこだと暴れるけど、抱っこ紐だと安心して寝るので使っています。抱っこ紐で寝かしつけるとくせになるでしょうか?

抱っこ紐で寝かしつけてる方いますか??

普通の抱っこだと暴れて暴れて、
抱っこ紐だと包まれていて安心するのか、
大泣きしても寝てくれるので抱っこ紐使ってしまっています。
寝かしつけが抱っこ紐だとくせになったりするんですかね?

コメント

ますみ

私の子どもがそうでした💦

たしか1歳4ヶ月くらいまで抱っこ紐で寝かしてました😭

重いし辛いしで、とりあえず添い寝でかなり時間かかりましたが頑張って頑張って。。。添い乳もできないので苦労しましたが、2週間くらいで慣れたのか添い寝トントンで寝てくれました☺️

こま

お昼寝の時も夜の寝かし付けも抱っこ紐です。以前までは夜はミルク飲んで寝落ちしてくれたのですが、最近はすっかり抱っこ紐を私の所に持ってきてねだってます。完全に癖になってる!大変ですよね!

うちも1歳前の時、ずっと抱っこ紐でしたよ。
上の子もいて、寝る時間の差や、上の子との時間作ったしたくて、手っ取り早く楽に寝かしつけしたかったので。

癖になると言っても、抱っこ紐にも限界があるし、いつかはちゃんと寝てくれます。
一歳になる頃には添い寝て寝てました。