※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
妊娠・出産

お腹が大きくて不安です。同じ経験の方、その後どうでしたか?

妊娠27週目です🤰
初期からずっとお腹が大きめだなと思っていたのですが、ここにきてさらに出てきました💦
まだ後期に入っていないのに、まるで臨月の妊婦さんみたいです…
歩く時は上半身が少し反ってしまいます。。
予定帝王切開なので38週で出産にはなりますが、あと11週間もあるのにお腹大丈夫なのか不安です😭
この時期にお腹大きめだった方、その後どうでしたか?

コメント

ぴっぴ

26週の段階で93cmありました😳
そこから更にどんどん大きくなって今は100cm超えてます😱😱

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊
    私は27週で87cmでした。
    2人目、3人目になるとお腹が大きくなりやすいって聞きますが、私は1人目です😭
    お腹の皮膚が引っ張られてパツパツな感じなのですが、同じ頃づん(28)さんはどうでしたか?

• 7月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

1人目の時の細かい数字は忘れてしまったんですが、出産前の最後の検診で105cmになっていたのは覚えてます😂😂
    お腹はずっとパツパツでした😅
    その時は気づかなかったんですが、産んでから妊娠線の多さにびっくりするくらい常に引っ張られてたみたいです😳😳

• 7月10日
  • nabeco

nabeco

このままだと私も間違いなく100cm超えますね😂
    やっぱりお腹はパツパツになりましたか💦
    これまでスタスタと歩けていたのに、最近張りやすいのもあって本当にノッソノッソとお相撲さんみたいです😭笑
    妊娠線は今のところ鏡見ても見当たらないですが、多分でてきますよね…覚悟しておかないとですね🤣

• 7月10日
りんだ

私も1人目ですがお腹大きめです😅
154センチの痩せ型で、身長が低いからかお腹が前に飛び出て臨月みたいにパンパンです💦触ってもプニプニとかしてないです😂
日々お腹が大きくなっていくので皮膚が破れないか心配になります笑

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊
    本当に皮膚が裂けそうで怖いですよね😭
    それが妊娠線に繋がるんですかね…。
    私は163cmの元々ポッチャリ型です💦
    胸の下からポッコ〜ン‼️です。。
    いつ産まれるの?と聞かれて9月末ですって言うと、あ、まだ先なのねっていう感じの反応されます🤣
    悲しいです😂😂😂

• 7月10日
りんだ

わたしも胸下からポッコリ出ていて胃が圧迫されて苦しいです😢
保湿クリームとオイルで幸い妊娠線はまだ出来ていませんが😚 臨月になったらお腹の大きさどおなってるのか不安になりますよね笑

• nabeco

nabeco

胃の圧迫感、私も出てきました😭
    時々逆流してくる感じがあります…。既に苦しいです💦
    妊娠線は私もまだ確認できていませんが、保湿も適当なので出そうです😂
    この先不安しかないです💦

• 7月10日