※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

主人の転勤がある可能性があり、里帰りも通いやすい病院を選びたい。3つの選択肢があり、個人医院が良さそうだが、即転院がネック。周囲の意見も分かれている。



似たような質問すみません。
産院選びでの意見を頂戴したいです。
主人の転勤があるかもなので
里帰りもできて、今の家からも通える距離で
探して考えています。

私 BMI25.14のやや肥満妊婦
今回GBS陽性になりました…

①個人医院
計画無痛分娩あり
検診時の託児サービスあり
入院部屋個室 上の子一緒に泊まれる
面会時間家族24時間OK
安定期以降ほぼ助産師診察 内診が少ない
4Dエコー対応
実家から車で30分 今の家から1時間ちょっと
食事が美味しい
何かあったら即転院 提携先の日医大

②個人医院 上の子出産したところ
普通分娩推奨
個室あり 大部屋になることあり
上の子泊まれない 面会制限あり
院長先生1人での診察
アットホーム
食事が美味しい
4dエコー対応
実家から車で40分 今の家から20分

③総合病院
今のところまだ探してないですが
視野に入れています。

皆様ならどの病院にしますか?
自分的には前回大部屋で辛かったので
①の病院がいいなーと思いますが
何かあると即転院なのも少しネックで考えあぐねています。

不妊クリニックでタイミング法して授かり
そちらの先生には①の病院はあまりオススメしない
と言われますが
実際通っていた義姉はとてもいいと言っています。

コメント

まき

25は非妊時ですか??
肥満があり、GBS陽性だったら③が一番安心ですよね😓
肥満だと色々リスクもあり緊急帝王切開なることもありますし、そうしたらベビーちゃんにも負担がかかりますし💦

ただ、上のお子さんいらっしゃるなら一緒に泊まれる①も捨てがたいですよね!!
もし、ベビーちゃんにも加療が必要な状況になってもある程度はその病院で診てくれるのであれば①でもいい気がします😊

  • S ❣️

    S ❣️

    はい、現在ですね😢
    やはり総合病院が1番ですかね😢

    一応①の病院で出産予約
    入れてはいるんですが
    治療が必要になった時の対応が心配ですよね😂

    ありがとうございます😊

    • 7月10日
  • まき

    まき

    それなら結構体重管理頑張ったらリスクは少しは抑えられるかなぁと思いますが💦
    個人病院でも輸液や抗生剤投与、保育器の酸素投与は看ることができるところもありますし、絶対搬送!じゃないかもしれないので、聞いてみてそうでなければ①良さそうですね*

    • 7月10日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうですよね😱😱😱
    体重管理かなり頑張って増やさないようにしようと思うんですが😭
    そうなんですね!新生児への対応がどれくらいできるかどうかも大事ですよね…
    あとはもう少し大きいハイリスク妊婦も積極的に受け入れている個人病院も検討してみようかなと思います。元々周産期医療センターとして使われてたみたいなので😅

    • 7月10日