※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
妊娠・出産

明日の尿検査で、食事やジュースの制限が心配です。朝はバナナが必要で、食事はコッテリしたものが食べられる。病院への持参は可能ですか?夕方以降のジュースは大丈夫でしょうか?

明日検診で尿検査があるんですが、今つわり真っ最中で、飲み物はりんごジュース、ぶどう味の炭酸ジュース、水を少し、食べ物は朝起きたら必ずバナナ1本、ご飯少し、おかずはその日によって食べられる物がちがいますがだいたいコッテリしたものしかたべれません(´;ω;`)
食べつわりなので朝食なしで病院にいく事は避けたいのですが、バナナやご飯は普通にいつも通りに食べていっても大丈夫でしょうか?ジュースは夕方以後は飲まなければ大丈夫ですか?( ´︵` )
ちなみに、朝起きてバナナを食べないと気持ち悪くてご飯もたべれません(╥﹏╥)

コメント

ひがこ

普通に今食べられるものを食べて行きましよう!!

出たら出たら、その事実が大切なので!!

私は病院から食事のことは何も言われなかったので、いつも朝食べたあとに血液検査と尿検査してます!検査と知らずにチョコレートクロワッサン食べて尿検査したこともありますが大丈夫でしたよ〜☆

めんま

尿検査だけなら大丈夫ではないですか??血液検査とかだと食事抜きと言われましたが(´・_・`)つわり大変ですね(T_T)頑張りましょうね!

まままみ

そうですよね(´・_・`)
その場しのぎだと結局は後で大変ですもんね( ・・`)
いつも通りに、していきたいと思います!

まままみ

尿検査をしますとは言われたんですが、血液検査の事は言われませんでした(´・ω・`)
当日言われる事はあるんでしょうか(´>ω<)
早く終わって欲しいと願う日々です(´・_・`)
ありがとうございます♡

里美

尿検査、以外と大丈夫ですよ(^^)
私も悪阻で毎日チョコレートパンとアイス、病院内でもずっと飴を舐めてますがひっかかったことはありません(^^)♡

私が通っている医院では毎回検尿ありますけど、朝食とって行ってますよ。
検査によっては「朝は何も食べないでください」と言われたことはあります。何も指示がなかったのであれば、普通に食べて行って問題ないと思います。
もし食べないでと指示があったのなら、早起きして早めの時間に食べて、できるだけ健診まで時間を空けるとか、正直に「◯時に□□を食べました」って申告すればよいのでは?

pun୨୧

こんにちは!私もそういうの心配してしまいますが、今は食べれるものを食べるしかない時期ですし、そんな人たくさんいますから大丈夫ですよー!
悪い結果が出れば『気をつけてね』と言われますが、きっと今の食生活はずっとではないですからね。
つらければ相談に乗ってもらってください。今はそういう時期なんだと思います!

まままみ

里美さん、
iricoさん、
mama-amyさん、
ぱんぬ୨୧さん
ありがとうございました!
尿検査は私の病院も毎回やるみたいです!
血液検査もしてきましたがご飯の事などは特に言われませんでした(o・ω・o)
尿検査も結果問題なくて安心しました!
ありがとうございました♡