※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりはら
妊娠・出産

初産39w3dで陣痛が増え子宮口が5センチ開いて痛みが増した。この最後の難関、どう乗り切ればいいでしょうか?不安と痛みに負けたくないです。

39w3dの初マタです!
一週間陣痛が7分間隔から狭まらず、子宮口は3センチから広がらないし、お腹の張りも強かったり弱かったりで自宅待機。赤ちゃんが産まれたい時に産まれるらしいし耐えろ自分!と言い聞かせて来ました。

が!昨日から3〜5分間隔で陣痛が来るようになり、子宮口は5センチ開き、痛みもやっと強くなってくれました( i _ i )♡
ただ、一週間続いていたのとは比べ物にならないくらい痛すぎて、「え?!こんなに痛いの?!ってことは分娩はこれの何十倍いたいんだよね?そんなの無理!!」と早くも弱気。
世の中のママさんたち凄すぎると心から思いました(笑)

この最後の難関、どうやって乗り切ればいいんでしょうか?不安と痛さに負けたくない〜!

コメント

ちゃまChama

大丈夫! 赤ちゃんも頑張って出てくるから二人で頑張りましょう(*^^*)

み

産まれてくる赤ちゃんは
陣痛の痛さよりも
もっと痛い思いをしているらしいので

私がここで弱音吐いてちゃダメだ!と乗り越えました。笑

あと実際ものすごく助かった言葉が
母親に言われた
1日激痛に耐えれるだけ。1日だけがんばれ!ずっと痛みが続く訳じゃないから!

って言葉です(笑)

この激痛のあとに待っているのは人生最高の幸せです☆

がんばれ!!ママ!!

えりはら

そうですよね!大変なのは私だけじゃないんだから気持ちしっかり持って頑張ります!

えりはら

陣痛より赤ちゃんが受けてる痛みの方が痛いなんて知りませんでした(*_*)!確かにそれは弱音吐いてる場合じゃないですね(笑)

さすがお母様。親って敵いませんね。

その言葉お借りします!それで私も頑張ります!ありがとうございます( i _ i )!

スプラウト発芽中〜

1人目の時はすっごく痛かったです!
2人目の時は痛くなる時に意識してリラックスして、前回よりも全然痛くなかったです☻

産まれたら痛かったのなんか一瞬で忘れてしまうくらい感動します((´∀`*))

もう少しで会えます♪頑張れ(´◡`๑) 

えりはら

お返事遅くなってすみません!無事、昨日産まれたんですよ!!
RとAさんの言うとおり、頑張ったらむちゃくちゃ感動する出会いが待ってました!ありがとうございました!