※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こっちは普通に話ししたいだけなのに、すごくきつく返答されて悲しくて…

こっちは普通に話ししたいだけなのに、すごくきつく返答されて悲しくて涙が出ます。
旦那は今日休みでしたが組み立て式の家具を組み立ててあとはダラダラ過ごしてただけで「疲れたー」を連呼して、話しかけたら「は?」みたいな態度や返答ばかりです。

お腹も大きくなって節々痛いし、そんな中毎日家事は完璧にしようと(完璧にしないと気が済まなくて)
一汁三菜作って旦那の帰宅を楽しみに待って、今日は旦那が好きな唐揚げを作って…息子を遊ばせに公園にも毎日二時間行って…。私の方がしんどいし眠たいし。同じ様にできないくせに。

自分が出したゴミ(鼻かんだものやお菓子のゴミ)も捨てないし、食後は椅子もひかないし、自分が出したマヨネーズも片付けない。

新居を建てたから家の周りの草刈ったゴミも捨てないし 他にもゴミがあるのに見てみぬフリ。
捨ててと何度も言ってるのに。

ほんと腹立つし悲しい。

コメント

ぽん

お母さん偉いです!
私なら、そんなことされたら
夜ご飯どころかお弁当
その他もろもろ何もしないです!笑
なんなら旦那のだしたゴミは全部
まとめて旦那に投げつけちゃうと
思います!
私も旦那によく言いますよ!
何もしないでっかい赤ちゃんは
わたしには必要ないです!って💁‍♀️
無理をせずに、自分を十分に
褒めてあげてください!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(T_T)♡
    明日と明後日はお弁当も晩御飯も作らないと決めました。
    ほんとでっかい赤ちゃんです💢旦那はもう息子と寝ました!何もしないで食べて寝て!ほんと赤ちゃんですね。
    ゴミ捨てろ、椅子引け って100回以上言ってるのに改善されません。実家に帰って、しつけをもう一度一から教えてもらえば?って思います!

• 7月10日
  • ぽん

ぽん

私はこの子のお母さんであって、貴方のお母さんは義母さんですって何度も言ってます🤣爆発したら、やる気ないんやったらでてけよー!って吐き投げてます!

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そのセリフいいですね!!!
    明明後日も仕事休みなので、やる気ないんだったら出ていけ!って言ってみます! ほんとむかつくので、このセリフ言うの楽しみになってきました😆(笑)

• 7月10日
  • ぽん

ぽん

色んな意味で母は強しですよ👏
    お互いがんばりましょう!!!

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

母は強しって言葉も出てきませんでした…。反発されたら母は強しだからな💢と言います!
    ありがとうございます(^.^)

• 7月10日
 まま

そんな奴は理詰めで コテンパンにします(笑)
同時にそれが私のストレス発散にもなります(笑)

• ママリ

ママリ

コテンパンにしますよね!!
    コテンパンにしたいのに息子と寝ました💢
    ほんとむかつく。何も疲れることしてないくせに

• 7月10日
もも

妊娠中で体も大変なのに、それでも毎日家事も育児もしっかりされててすごいなと思います!
私はダラダラ育児も家事もしてるので😥

優しい返答いただきたいですよね😢私も一緒です😔

• ママリ

ママリ

ほんとに何もわかっていません。里帰り出産のため7月下旬に実家に帰るのに二人目の名前も全く話し合えてなくて(>_<)毎日ご飯→お風呂→爆睡で話し合う機会がなくて。一応怒るのですが、「眠いんだからー。」「しんどいー。」って言われてそんな態度じゃ絶対ちゃんと考えれないし💢と思い私も諦めてしまいます。

二人目も私の妊娠も他人事のような感じでいるのかな。って雰囲気です。

• 7月10日
  • もも

もも

そうなんですね。
    多分自分は仕事してるから奥さんに家事育児はしてもらって当たり前という感覚なんですかね😢

ゴミも捨てないところを見るとずっとそんな感じできてるんでしょうね😥

こっちは必死で頑張ってるんだから、名前だって案出してほしいし、お礼の一言もほしいですよね😣

• 7月10日
なぁこ

ありがとう
助かる
おいしいよ

たまにはそう言って、こちらの話に耳を傾けてくれるだけで満たされるのに。

• ママリ

ママリ

ほんとそうです!
    たったそれだけを何で言ってくれないんだろうって思います。
    無言でご飯食べてお風呂入って、息子と一緒に早い時間に寝て。
    私の体に気遣いなんて全くありません。
    しつけもなってないし。実家に帰れ!って思います。

• 7月10日