※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

周りに抱っこマンのママ友がいなくて大変だけど、息子は可愛くて大好き。家事や育児で忙しいけど、抱っこマンの先輩ママさんの楽になる話が聞きたい。

【☆抱っこマン選手権☆笑】
我が子こそは抱っこマン!(抱っこマンだった!)というママさん、どのくらいいらっしゃいますか?笑

私の周りにはうちの息子ほどの抱っこマンがおらず…😅
同じく抱っこマンのママさんたちが世の中にはいて、みんな頑張っているんだ!と思って、また明日からの頑張る活力にしたいです!笑

うちの息子は、
朝6-7時に起床し、そこから1時間〜1時間半くらい抱っこなしで過ごせます!(ジムで遊んだり、1人でぼーっとしたり…)
そして抱っこで寝かしつけた午前寝の30分くらいだけは、お布団に下ろしてもそのまま寝てくれます!

その午前寝から目覚めたら、そこからは基本ずーーっと抱っこです!笑
(たまーに夕方手前にまた30分くらい1人遊びしてくれるとしがあります!)

息子は本当に可愛くて、もう大大大好きなのですが、
流石に腕も肩も手首も常にパンパンです!笑

またそんな調子なので、もうすぐ出産から3ヶ月経つにも関わらず、
洗濯・掃除機が出来ればその日の家事は上出来で、
夕飯を作れたことなんて数えるくらいです😅💦

ぜひみなさんの抱っこマン話聞かせて下さい〜🤣!笑

P.S. 抱っこマンの先輩ママさん、いつ頃からちょっと楽になったよなんて話があったらぜひ聞かせて下さい🤣

コメント

9ヶ月半ですが、未だに布団で昼寝することがありません…むしろ布団は大人のものと一緒に畳んで押し入れにしまっています😅

A🌸MAMA

本当ほぼ同じサイクルで驚きです笑

うちの娘も午前と夕方は一人遊びしてくれる事がありますが、他はずーーと抱っこです😂
午前中ですらお布団に下ろして寝てくれた事は数えられるくらいです…
一人遊びが出来る前は、それこそ起きてからずっと抱っこでした💦
オムツ変えるためにベビーベッドに下ろしても泣く😭
本当下ろした瞬間にギャン泣き😭😭
肩が痛過ぎて抱っこ紐で家事してます😂

@@@

その頃はそんなものですよ😊
抱っこをせずに大丈夫になってきたのは4ヶ月くらいでしょうか...首がしっかりすわると空気のイスに座らせれたので、そうなるとだいぶ楽になりました✨
最初は大変ですよね...😭
これから月齢によってまた大変さが変わってきます😂

メロ

生後5ヶ月まで置いて寝るのは10分きっかりが限界であとはずっと抱っこです😊
朝5時から寝る時間の19時までずっとです 笑
遊ぶのも私のお腹の上です😂
生後5ヶ月頃から寝返りやお座りを始め、おもちゃを持って遊ぶ時間が少しずつ出てきた感じでした💡

あっぴ

うちの子は今だにずっと抱っこマンです😅
後追いが始まって、日に日に抱っこマンレベルが上がっています💦
もう9キロあるので重くて大変です😭
抱っこ紐も拒否なので、掃除洗濯は抱っこしながらか泣かせながらやってます。
夕飯も少し寝てる隙に朝からちょこちょこ作ってます😅

1日中抱っこしてましたよ〜!
限界きたら抱っこ紐で家の中ウロウロしてました。
4ヶ月から5ヶ月の寝返りが始まったくらいからちょっと楽になりました😀

陽

新生児の頃から抱っこマンです😆
1番しんどいのが、近くのドラッグストアに行く際、家を出るときはご機嫌でベビーカー乗ってくれるけど、途中でイヤイヤになり、片手でだっこ、片手でベビーカー押します💦
お店に着いたらキャラのカートがあるから気がまぎれるかと思いきや全然で抱っこ継続で買い物&レジ。帰りももちろんベビーカー乗らないので行きしと同じく片手だっこ片手ベビーカーです。10キロあるので、腕はパンパンです😭
途中で会ったママ友には「筋トレやな!笑」と言われました笑
家にいても、TT兄弟みたいな姿勢をとれば「だっこして!」のサインなので有無を言わせずだっこです😅
自分で歩くようになればマシになるかなぁと期待してます💦

はじめてのママリ

6ヶ月半過ぎましたが、抱っこマンです😂
家事は基本的に抱っこ紐つけてますが、お手洗い行くときやお風呂洗うとき、アイロンするときなどどうしても抱っこできないときは泣き叫びますが、下ろしてます。
でも、いつからか嘘泣きを覚えて完全に泣いてる声で走って戻るとニコっと笑ってます😂笑

腕と肩も腰もパンパンですよね。。
両手腱鞘炎になり、腱鞘炎からくる肩の痛みもピリピリして痛いですが、男の子はいつの日か抱っこなんて絶対させてくれなくなると思うと抱っこしちゃうんですよね😭💓笑

ナナコ

うちは、お外抱っこマンでした。
1歳には歩き始め散歩大好き😍
が、3メール歩いたら抱っこ。もちろんそこで帰宅は許されません😱延々指示され移動し、気が向けば1~2メートル歩き、また抱っこ。帰宅したら食べて昼寝の抱っこ要求😅
当然夜も抱っこじゃなきゃ寝ない💦
これを2歳半まで継続しました。いやー歩かない子でしたわ(ベビーカーは拒否)

かなりの抱っこマンだと思ってましたが、まだまだ修行が足りなかったみたいです。皆さま本当にお疲れさまです🙇