※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お風呂で頭を洗う方法について、椅子で洗っているけどサイズがきつくなってきて困っています。他の方法を教えてください。

お風呂のシャワー、いつ頃からジャーって頭からかけましたか??泣きませんか??
うちは今お風呂用の椅子をフラットにして寝かせて頭洗ってるんですが、そろそろサイズが厳しくなってきました😅
ちょっとかかっただけでも泣いてしまうんですが、皆さんどうやって頭洗ってるんでしょうか??

コメント

たま

三人とも
わからないうちの2ヶ月から、頭からシャワーでじゃーじゃー流してますよ。

この間も幼稚園で先生がみんなにどうしてるか聞いたところ
2歳のこは、7割頭からシャワー流してました。

はじめは泣いてたけも、なれると思いますよ

  • りん

    りん

    お返事遅くなってすみません💦
    そんなに頭から流してるんですね😳
    慣れが大事ですよね!
    お顔洗うのも、沐浴みたいにガーゼで拭いてました😅

    • 7月13日
はじめ

5ヶ月くらいにジャーしました!段階おってたからか、泣かず笑ってました🤭
膝の上で横抱きにして洗ってます!

  • りん

    りん

    お返事遅くなってすみません💦
    5ヶ月!早いー!!
    横抱きで美容院みたいに上向きで流してる感じですか?🤔

    • 7月13日
  • はじめ

    はじめ

    2ヶ月からベシャベシャにしたガーゼで顔を拭いて3ヶ月から手にすくったお湯を顔につけて洗って...と順をおいました!
    そうです!美容室みたいにしです!

    • 7月13日
deleted user

9ヶ月位から確かかけてたような😅
お風呂に掴まらせて、頭洗ってあげてます😊

  • りん

    りん

    お返事遅くなってすみません💦
    体はそうしてるんですが、頭はまだでした!
    もうベッドから頭出ちゃいそうなんですよね😂

    • 7月13日
もも

お座りできるようになってから頭からかけてます!
今では、顔洗うよーっと言うと自分で目をつぶってシャワーかけて手で顔をゴシゴシできるようになりましたよー!

  • りん

    りん

    お返事遅くなってすみません💦
    2歳くらいになるとそこまで理解できるんですね☺️かわいい💕
    うちも慣らしていってみます!

    • 7月13日
あんぱんまん

首が座ってからは、じゃぶじゃぶシャワーかけてます笑
後頭部から前に向かって耳に入らないようにして。
最初は泣いてましたが、慣れてくると自分で目を覆うようになりましたし、少し叫びますが、その時だけです!
早めから慣れさせておくと後が楽ですよ!

ψばいきんまんψ

つかまり立ちをするように
なってから浴槽のヘリにつかまって
体を洗うようになったので
その頃からざーっと流してます😊
最初は泣きますが大袈裟に褒めると
嬉しいようで今は泣かなくなりました😌🙌