※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

マタニティスクールの参加時期について悩んでいます。9月コースと11月コースがあり、両親コースは9月と12月。11月は産休後も参加できるが、体調によって難しいかも。夫が参加したいため、休みが取れるなら参加を考えています。皆様は何週目に参加しましたか?

市で行うマタニティスクール、何月に参加するのがいいと思いますか?

9月コースか11月コースかで悩んでいます。
ちなみに両親コースは9月7日と12月14日があり、12月14日は37週になるため9月に参加します。

マタニティスクールの9月は23-26週、11月は32-35週です。
11月の方が3回目以降が産休に入るので休み取らなくていいなと思っていたのですが、その時の体調によって参加できないこともありそうですよね(´・ω・`)

本当はあんまり参加するつもりはなかったのですが(産婦人科で行う母親教室11月27日、安産教室10月9日もありこちらはどちらかと言うと強制参加)、夫が両親コースに参加したいとの事だったのでマタニティスクールも休みがとれるなら参加しようかなと思っています。

皆様はマタニティスクール、何週の頃に参加しましたか?

コメント

deleted user

私は引越し等もあったので30wの頃に参加したのですが、全部で2回あるスクールだったのですが2回目の時に入院になっちゃったので参加出来ず…でした💦
周りは15w~25w位の方が殆どでした😅

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます(*´▽`*)
    私が思っているよりも早めに行く方が多いんですね!
    実は母と姉が切迫で、自分もなるんじゃないかとビクビクしてるので早めに行った方がいいかもですね(´・ω・`)!
    ありがとうございました!

    • 7月10日