※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、家事ができず夫に頼っているが、夫は脳天気で助けてくれない。他のお父様たちはどうでしょうか?

現在3人目妊娠中です。
つわりがひどく、家事や日常生活がままならなかった方、旦那さんは家事や上の子たちの育児など全般してくれましたか?

今回妊娠悪阻になり、食事、水分もとれず毎日点滴に通っていて、仕事も休職しています。家事も全くできない状態。普段は、フルタイムで仕事、家事、育児をこなしていました。夫は、夜も遅くまで仕事。家事もほとんどしていません。ワンオペ育児の日々です。

そんな中、今私はこんな状態になっていますが、夫は何かにつけて私を頼ろうとしてきます。子どもに関しては、お風呂は入れてくれますが、着替えはお母さんにしてもらってー!と子どもに言います。どこかで私は動けるのだと思ってるのでしょうか。食器も溜め込んだまま。幼稚園の準備も私がお願いするまで動きません。私の点滴の帰り、子どもの病院の受付だけしに行く時も、病院の前に車を付けて、動けない私に「行ってくる?」と言われました。
とても動ける状態じゃないのにそんな事を言ってきます。

またある時は、「私が入院したらどうするの?」と聞いても、「どうしようか…その時はその時で考えるよ!」という脳天気な返事。もうほとほと呆れてます。

悪気はないとは思うのですが、人任せな所と脳天気さにイライラしてしまいます。

世の中のお父様たちはどうですか?
お聞かせ下さい。

コメント

子供がいないので参考にならないかもですが、今現在つわり中で家事が全然出来ていません…特にご飯は朝昼晩と作りません💦
旦那は適当にご飯作ったり食べに行きます。洗濯等もしてくれます。文句1つ言わずにゆっくりしててねって😊
毎日本当感謝です!

• sato

sato

ほぼ私の愚痴のような質問。
    ご回答頂きありがとうございました😊
    妊娠おめでとうございます。
    つわり、本当しんどいですよね。
    ゆっくりしててねなんて言葉までかけてくれるなんて、素敵な旦那様ですね☺️

michiさんもお身体にお気をつけ下さいね☺️

• 7月10日