※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

ジョイントマットの掃除方法について教えてください。洗濯できないため、おしりふきシートで拭いたり、柔らかいブラシで水洗いしたりしています。赤ちゃん用のボディソープや洗濯石鹸を使っていますか?

ジョイントマット にうんちつきました💩💦
みなさん何で掃除してますか?💦

洗濯できないやつで、柔らかいブラシでの水洗いはOKと書いてありました!

とりあえずおしりふきシートでふきました。
みなさんはおしりふきシートでふくだけですか!?
赤ちゃん用のボディソープとか洗濯石鹸とかつかってブラシやスポンジで洗ってますか!?

教えてください💩💩

コメント

つき具合によるかもですが…
うちはたまにコロッと転がしちゃうのですが、おしりふきで拭いてから次亜塩素酸水で拭いてます!

• き

亜塩素散水調べてみます!!ありがとうございます🙌✨

• 7月10日
おかあちゃん

汚れた部分のジョイントマットを外して洗って、そのあと除菌スプレーして拭いてます!

• き

除菌スプレーあるといいですよね💦ありがとうございます🙌✨

• 7月10日
おもにゅ

除菌ウェットティッシュと
除菌スプレーで拭きまくります~😃
晴れた日はファブリーズもして短時間そのあと天日干ししたりしますよ🎵

• き

天日干ししたいですよね😭明日も明後日も雨だし、、とりあえずふきまくります💦ありがとうございます🙌✨

• 7月10日