※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

東大阪市の恵生会病院で出産された方、母子同室を希望された方、いらっしゃいますか?聞きたいことがあります💧

東大阪市の恵生会病院で出産された方、母子同室を希望された方、いらっしゃいますか?
聞きたいことがあります💧

コメント

Ymama☺︎

去年出産しました。母子同室でしたよ😆🌟

• れもん

れもん

ありがとうございます!
    母子同室だと友達など面会は出来ませんか?
    金額とかどんな感じでしたか!?💧

• 7月12日
Ymama☺︎

友達面会できますが、友達が来る前には赤ちゃんをナースステーションへ預けなくてはいけません。外からくる菌に触れるのはまだよくないので😭

金額は出産一時金利用して、プラス7万円ほど支払いました^^

• Ymama☺︎

Ymama☺︎

すみませんこっちに返信してしまいました🙇🏼‍♀️

• 7月12日
  • れもん

れもん

友達はやっぱり赤ちゃんには触れられませんよね💧

• 7月12日
  • Ymama☺︎

Ymama☺︎

そうですね😭💦私も友人に抱っこしてもらいたかったですが、助産師さんたちも不定期に病室訪ねてくるので内緒というわけにはいかないと思います😂

廊下の境目で見るぐらいだったら許可してもらえたような気がしますが、すぐ連れていかれちゃいます😅じっくり見てもらうなら大部屋の方がいいかと。

大部屋のママたちの赤ちゃんは新生児室にズラッと並んでるのですが、母子同室などの理由で1度新生児室から出た赤ちゃんはもう新生児室に戻ることはないです。
    家族以外の面会や、ママのお風呂などで預けるときは新生児室ではなくナースステーションで預かりになります😖

• 7月12日