※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー*
妊娠・出産

妊娠34週目で体重増加が心配。つわりで体重が減った後、8キロ増加。食事や運動に気を付けているが増え続けている。体重管理のアドバイスが欲しい。

こんばんは🌟今、34w0dです。
今日、里帰りしてからこちらの
病院に初めて行ったのですが
体重もう増やさないようにと
言われてしまいました😱
友達からあの病院は体重に厳しい
とは聞いていたのですが、もともと
の体重からではなく、つわりで
一度減った体重から数えて今ちょうど
八キロ増えています😅
特に間食もしてないし毎日散歩して
るしご飯もお茶碗少な目によそったり
満腹まで食べないようにしたり
気を付けているつもりなのですが
少しずつ増えていきます😵
皆さんは何か体重増えないように
されていることってありますか?
今週末家族でカニを食べに行くので
さらにやばいなーと思ってます😅笑

コメント

彩ちゃんママ

後期って空気吸うだけでも増える気がします。

元々太めなので、無駄食いしないようにして32週までで4キロ増しでしたが、この2週間弱で1・5キロも増えました(。>д<)

塩分取りすぎ&炭水化物多めなのが原因だと思います。

25週~2週間切迫で入院していた時は、食べて寝ての繰り返しでも痩せていったので、病院メニューを参考に塩分控えめで料理しようと思います。

病院メニューでググってみると参考になると思いますよ🎵

  • さー*

    さー*

    お返事ありがとうございます😌💕
    空気吸うだけですか😨笑
    塩分も炭水化物も取りすぎてないのにツラいです😫
    寝てるだけでも痩せていくって、病院食は物凄く塩分控え目なんでしょうね( ゜o゜)
    調べてみます!

    • 3月25日
ゆいころがし

現在36週なんですが、
昨日の健診で、
このままの体重増加ペースだと、難産まっしぐらです
と言われました(T . T)
ちなみに、トータル13キロ太りました(笑)
何を食べても美味しくて、いくらでも食べれるんですよね(T . T)
昨日からですが、おやつや甘い飲み物をやめました。そして、毎日30分以上ウォーキングしています!
お米も少なめにしました!

  • さー*

    さー*

    お返事ありがとうございます😌💕
    臨月なんですね😍✨
    難産って言われると恐くなりますね😨
    ほんと、お腹いっぱいになりませんよね😅
    実家に居るとおやつがたんまりあるので食べそうになってしまうので拷問です😫笑
    ウォーキングとお米少な目は同じですね☺
    お互いあと少し頑張りましょうね😵

    • 3月25日
くるみ

先週末までお仕事をしていて明日から産休に入ります(^ ^)わたしも、お家で過ごすとなるとこれから体重が増えてしまうのでわないかと心配です(>_<)お菓子は食べないようにしていますが運動量が減るとなると💦
とりあえず対策としては、サラダとか野菜を食べて炭水化物を少なめにしてくかんじですかね(*_*)たんぱく質はとらないと赤ちゃんの栄養が足りなくなっちゃうし。夜はご飯なしでオカズだけとかでいいと思いますよ(^ ^)