※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

抱っこ紐とおんぶ紐、どちらを追加購入するか悩んでいます。上の子が1歳3ヶ月で甘えたい時期。おんぶ紐は古いため新調するか迷っています。経済的にも考えるとどうしようか迷っています。

抱っこ紐を追加で購入するか、おんぶ紐を購入するか、はたまた現状のままでいくか悩んでいます。

現在エルゴの抱っこ紐(メッシュタイプ)を持っています。

先日次男を産んでから、もう一つ抱っこ紐が必要かおんぶ紐にしようかなど考えています。

上の子が今、1歳3ヶ月でまだまだ甘えたいさかりでして、抱っこが大好きです。もう一つ抱っこ紐買うならヒップシートタイプにしようかと思っています。

でも、上の子をおんぶして、下の子を抱っこしたりの方が動きやすいのかな。。と思うとおんぶ紐も捨てがたい🙁今里帰り中で上の子のお世話を母にお願いしている部分が多いのですが、近所の方から貰ったおんぶ紐を気に入っておんぶを毎日母にせがんでます😂こんなにおんぶが好きとは知らなかったのでおんぶ紐でもいいかなーと。おんぶ紐にするとしたら、貰った物は古いのと小さめなので新しく買うつもりです。

もしくは買わなくてもどうにかなるなら買わないが経済的にもいいのですが😂でも外行ったりや家の中で家事するにもあった方がいいですよね?

お子さんを2人育ててる方、年子のお子さんがいる方は抱っこ紐やおんぶ紐を追加購入しましたか??

どちらの方が役立っている、買ってよかったなどありますか?もしくは買ってないけど大丈夫だよ!の意見もあったら教えてください😃⭐️

そして買った方はメーカーも教えていただけると嬉しいです💓

コメント

長女 エルゴアダプト
長男産まれてから、バディバディの抱っこ紐追加で購入

第2子の首がすわってから、毎日のようにバディバディの抱っこ紐でおんぶしてました!第2子おんぶの方が動きやすいと思います!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

抱っこ紐追加されたんですね!
    エルゴもおんぶは出来ると思うのですが、バディバディの方がやりやすいのですか??😳

• 7月10日

退会ユーザー

エルゴは首すわってすぐにおんぶは出来なかったと思います!ので、バディバディでおんぶしていました!そしておんぶやりやすいです😊

• 7月10日
みかん

上のお子さんはエルゴでおんぶできませんか?
うちはエルゴアダプトメッシュでおんぶしてます😊
下の子のことを考えサンクマニエル の抱っこ紐をセカンドで買いました!軽くてよかったですよ✨赤ちゃんを横抱きもできます👍

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

おんぶできます!ただ慣れてないせいか手間取ってしまって😅
    サンクマニエルは初めて聞きました!
    調べてみます!

• 7月10日