※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

1人目は自然分娩、2人目以降は計画分娩や誘発分娩で出産された方の経験を教えてください。分娩時間やバルーンや帝王切開の有無も教えてください。

1人目は自然に陣痛が来て出産された方で、2人目以降計画分娩、誘発分娩で促進剤を使って出産された方いますか?
どのくらいで陣痛に繋がって分娩時間はどのくらいだったか教えて下さい✨
バルーンを使った、帝王切開になったとかもあれば教えて下さい🙌

コメント

m&m

計画誘発でしたよ✨

上と二番手が8年開いてるので初産と変わらずの六時間くらいでした

自然じゃなかったので
めちゃくちゃ痛かったです🤣

• ☆☆☆

☆☆☆

やはり年が離れてると初産と変わらないんですね🤔
    そして自然より促進剤のが痛いんですね💦でも、6時間は早いですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月10日
  • m&m

m&m

促進剤は痛みが 急激に痛むので 破裂するんじゃないかと不安になる痛みでした💦💦
    もしかしたら 離れてないとスムーズかもしれませんよ😃

• 7月10日
  • ☆☆☆

☆☆☆

確かに徐々にじゃないと痛いですよね😩💦
    進まないのも心配ですが急激なのも不安に感じますね😅こればっかりは人それぞれってやつですね😓

• 7月10日
はる

1人目が自然分娩で6時間
2人目促進剤で2時間でした🙂

• ☆☆☆

☆☆☆

早い!凄い早かったんですね😆ちょっと望みが持てました✨促進剤から進まない人が多い気がしてたので🙌
    子宮口の開き具合もあると思いますが😅
    ありがとうございます😊

• 7月10日
ちょこ

2人目赤ちゃんが大きめだったので計画分娩でした😊
前日の夜19時にバルーンを入れて21時ごろから陣痛が来たんですが23時頃に一回遠のいてまた0時ごろから陣痛が始まり分娩室に移動は3時過ぎに入って4時55分に産まれました😊

• ☆☆☆

☆☆☆

促進剤は使いましたか?促進剤もバルーンも未知の世界で😅
    陣痛が遠のくと不安になりそうですね💦でも比較的早く産まれたんですね✨

• 7月10日
  • ちょこ

ちょこ

促進剤使わず陣痛来たので使ってないです💦
    促進剤使うと急に来るから痛いって聞きますよね😭

今回の出産は計画分娩の予定ですか?

• 7月10日
  • ☆☆☆

☆☆☆

予定日までに産まれなかったら計画分娩で入院が決定してるんですが産まれる気配がないので促進剤覚悟してまして😅
    1人目は破水からの自然だったので多分本陣痛からだと6時間くらいだったと思うので今回どのくらい時間がかかるのか、促進剤は効くのか未知なんです😂結構子宮口開かなくてバルーン使ってる人もいるのでバルーン使うと早いかもしれませんね😂

• 7月10日
  • ちょこ

ちょこ

お産ってほんといつ始まるのかも分からないし未知ですよね😭3回目でも何から始まるか不安です(笑)
    私は今回ももしかしたら、計画分娩になるかもです😵
    1人目割とスムーズだったみたいなので今回もスムーズだといいですね😆お互い頑張りましょう😊

• 7月10日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ちょこさんももうすぐですね😆3人目でも不安ですよね💦
    1人目は予定日より早かったので早まるものだと思ってました😅
    本当に何よりお互い安産でありますように🙌💓
    ありがとうございます😊

• 7月10日