※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大吉7
ココロ・悩み

体外受精治療でのトラブルやストレスについて相談中。治療の遅れやパートナーの不在にイライラ。難民キャンプのような状況に不安と怒りを感じている。

体外授精チャレンジ中です。 昨日15時半採血・17時診察予定でしたが、いつもの混雑している人気のクリニックだから仕方ないし、転院を繰り返して来たので最新治療を受ける為と思っていました。結局、会計が終わったのが23時半過ぎ 帰宅したのが0時半😲 旦那は、仕事だったので、家で過ごしていたのに、帰宅した時にイライラMax…
おまけに、今回は、前周期の残留卵胞があり採卵も2周期延期になってしまいました。男性不妊で手術済みで精子が凍結に耐えられ無いため新鮮の精子が必要に、体外授精の日に合わせてシフト調整してもらっていますが、予定日より多少ズレてしまう事に更にイライラMaxです。長期戦で辛い辛いといつも言われます。でも、まるで難民キャンプの様な診察や検査を受ける事が少ないのに、文句ばかり言われると私も不安ばかり募るのと、怒りが込み上げて来て、対処出来ずに居ます。

コメント

eriiiiiy

私の行っていた病院と似てます(・・;)
予約してるのに平気で3時間くらい診察遅れるし、病院の日は本当1日病院にいる感じになってました…(>_<)
予定通り進まないと不安ですし、イライラもしますよね!

• 大吉7

大吉7

ありがとうございます。不妊治療は、旦那の協力も無いとダメなので、愚痴を聞いている内に発散する所がなくて私もイライラしてました。先が見えないですが、頑張って行きます。

• 3月24日
はなはないぬいぬ

わかります。私もいつも採卵の時は一緒に来てもらい、遠方に通ってたのでクリニックで採精してました。移植の時も来てもらってましたが、待つのが大変だからとグチグチ言われたので移植だけは一人でいくことに決めました。不安なので側にいてほしかったけど…(^_^;)仕事を休ませるのも悪いけどやはり二人のことなのになと。女ばかり辛くて痛い思いしないといけないんですね…(^_^;)頑張りましょうね(*^^*)

• 大吉7

大吉7

ありがとうございます。同じ思いされているんですね。私も移植の時は、一人で行く事にしました。こうやって、少しずつ強くなって行くんですね(^_^) 気持ちを切り替えて頑張ります☺️

• 3月25日