※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

整体院での施術がセクハラだったか不安です。経験を共有してくれる方いますか?整体院はそういうものなのでしょうか?

これはセクハラでしょうか。。

カテ違いならすみません。
先程、整体院へ行ってきました。
もともと腰痛がひどく、色々な整骨院、
カイロプラクティック等でお世話になっていました。
整体院は今回がはじめてで、
現在は、引っ越してきたばかりで
産後から整体へ通いはじめたところです。
本日で3回目となります。

そこの施術は、50分間のマッサージです。
基本的に、通っていたほとんどの整骨院等は
電気→温め→15分マッサージだったので、
2980円の素人ではなくて、プロのマッサージを
長い時間してくれるところを探していました。

そこでたどりついたのが今回の整体院です。
いつもは、息子も連れて行っていたのですが
場所見知りもはじまり、30分間泣き続けてしまうので
先生も気を使って早めに終わられました。
息子にも悪いので、今回は実母に見てもらい、
50分間ゆっくりできる!と思って行きました。

そして、はじめはいつも通りの施術でしたが、
「最近、変質者が多いね」という会話からはじまり、
仰向けになった後、気がつけば、必要以上に胸をほぐす?
というか揉まれていました。リンパを流すとかで、、
「そういう変な人がいたら警察に言った方がいいよ」
と、笑顔で話しながら揉まれていたので、
そこまでは、私もまだ(?)というかんじでしたが、
「ここをほぐすと、もっと張るし大きくなるよ?
あっ、これ以上大きくなったら困るかな?」とか言われ、
だんだんと、乳首もなでられたりしました。

嫌だったので、「ふくらはぎが筋肉質なんですよね💦」
と、足のマッサージに話を変えたら、
じゃあ、「足やりますね」とか言いながら、
ズボンの中に手を入れて素手で太ももを、
必要以上に揉まれ、何回もアソコに指を当ててきました。

え、そんなことある?
色々行きましたが、こんなことはじめてです。

結局、いつもより30分も長く、
50分コースが80分も施術されていました。
いつもは予約して帰るのですが、怖くなり
最後は逃げるように帰りました。
来月からはエステもするらしく、
絶対来てねと言われました。

2回目までは、終わった後本当に楽になるし、
女性客の口コミもたくさんありますし、
先生の話も楽しかったので、すごくショックです。
また、そこは個室で先生と1人の患者しかいないので
1時間2人きりです。

もう二度と行きませんが、整骨院とは違い
整体院とはそういうものなのでしょうか?

また、同じような経験された方いらっしゃいますか?

批判等のコメントはおやめください😢

コメント

deleted user

セクハラというか犯罪ですよ💦
警察行きます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    警察に行くんだけど、実はとありのままに言います。

    • 7月10日
ままり

絶対、通報した方が良いですよ!!!
気持ち悪すぎます!!
同じこと繰り返すと思います😢

deleted user

確実に犯罪なので今すぐにでも警察に相談して下さい😅😅

ゆ

そんなavみたいなことってあるんですね。大変怖かったでしょう😭

警察に相談された方がいいかと

2児母みぃ

まず、ズボンに手を入れることは絶対有り得ないですよね…
警察に電話でもいいので言った方がいいと思います。
最悪の場合小型カメラとかで撮られてるなんてこともあるかもしれませんし😱

🐇

即警察に相談しましょ!やばいやつですよ、それ!

ママリ


まとめての返信すみません。

そうですよね。。犯罪ですよね。
警察もそうですが、その前にみなさんは旦那さんに伝えますか😢?
旦那さんに言うと大ごとにもなり兼ねます😢
まだ引っ越してきたばかりで住みにくくなるのも嫌で😂
伝えるのであればどんな伝え方をしますか?😭

まる子

他にも被害にあわれてる方がいるかもしれないし、この先も被害者が出ると思うので通報したほうが良いと思います。

  • まる子

    まる子

    わたしならされた事をそのまま伝えます!

    • 7月10日
きー

昔行った歯医者で先生が治療中に、やけに腕を私の胸に置きながら治療してるなと感じる事がありました。腕を浮かせたままだと大変だからかな?でも今まで行ってた歯医者って胸の上に腕を乗せてたっけ?と思ったけど確信がもてず…数年後友達にあの歯医者つぶれたって!先生が患者の胸触ってたみたいと言われやっぱり!!と思いました。
ネットで調べたら載ってたのでびっくりした記憶があります💦

deleted user

すぐに警察に伝えた方がいいですし、ご主人にもしっかり伝えます。
それか、もぅこのママリでも名前を公表していいぐらい酷いです。

ママリ


コメントありがとうございます。
まとめての返信すみません。

そうですよね。
他には、「手が冷たいですね。」
と言い、約2分間くらい手をにぎられていました。

警察には電話しますか?
それとも直接言いに行きますか😭?

deleted user

私なら今すぐに警察にいきます。

はじめてのママリ🔰

私も以前に、整体でやられました😫💦
今だから話せますが、股間を押し付けてセックスのように腰を振って、それでも整体だと言い張ってきました😫

怖くて怖くて、早く帰りたくて高いお金払って帰りましたが、警察に連絡したら私の住所やら個人情報がバレてるので復習されると思い、言えませんでした💦

でも、これは絶対またやるなと思って、耐えてたら2年後くらいに捕まってニュースになりました💦💦

きー

警察も別件ですが冷たい対応とられた事があるので言わなきゃ良かったと思ったこともありましたがとりあえず言うなら電話でも直接でも言うと思います!

deleted user

大丈夫ですか?
整体師、と名乗っている人は資格なんてありません。
気を付けた方がいいですよ!
「整体師です」といえば誰でも今日から整体師になれるんですから…。そういう目的の人も混ざり込んでて怖いです。
ときどき「資格ある」という整体師もいますが、それは国家資格ではなく誰でもとれるような民間資格のこと言っています。

“柔道整復師”や、“あんまマッサージ指圧師”の資格を持っている人は、専門の学校へ3年以上通ったのち、国家試験を合格した人だけです。
そういうちゃんと勉強をして資格を取得してる人のところへ行かれると良いかと思います。