※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

11週目で顔のプツプツがおでこ、頬、顎にできるようになりました。。これは仕方ないのでしょうか😭

11週目で顔のプツプツがおでこ、頬、顎にできるようになりました。。これは仕方ないのでしょうか😭

コメント

璃王🔰

妊婦さんあるあるなので仕方ないです😂👏👏
私も今現在16週ですが悩まされてる1人です(*^^*)

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    毎日洗顔しているのですが、、保湿が足りないのかもしれないので今日パックしたいと思います😭😭😭
    背中や胸もプツプツで最悪です(T-T)

• 7月10日
twins♡mama

ホルモンバランスが崩れているのでしょうがないとは思いますが、ある程度は手入れ次第で悪化しないようにはできますよ☺️エステのお仕事をしていますが、その時期は相当顔にお金かけました💦

• もも

もも

油分が多いクリームは使わない方がいいですよね?😭😭

• 7月10日
  • twins♡mama

twins♡mama

乳液のことですかね?乳液はベタつきますがたっぷり塗ったほうがいいです!(^^)
    お肌の水分が逃げないように蓋をする役目があるので、朝しっかり洗顔してあげてまたいつも通りの手入れをして
    お化粧をしない日はしっかりと日焼け止めを塗るって感じでしょうか✨妊娠中はシミやそばかすができやすいので、お顔は常に日焼け対策をした方がいいですよ☺️

• 7月10日
  • もも

もも

そうです😳💗いつも皮膚科で貰うローション塗っててそれだけだとどうも乾燥するみたいでカサカサで肌触りもコワゴワします(T-T)。基本的に病院以外は外にでてなくて悪阻で体調悪いので引きこもってます😭😭でもお風呂は毎日しっかり入っててそれでも荒れるし悪阻は収まらないしてんてこ舞いです(T-T)

• 7月10日
はじめて🔰

皮膚科で、妊婦さんにも使える塗り薬もらって、だいぶ良くなりましたよーー!!

• もも

もも

皮膚科に行く元気がまだないので悪阻が落ち着いたら皮膚科にかかりたいと思います😭😭

• 7月10日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ちなみに出た塗り薬は、赤ちゃんの乳児湿疹なんかでよく使われる、ロコイドでした!塗り始めて1週間ぐらいで少しづつ少しづつ良くなりました✨

• 7月10日
  • もも

もも

ありがとうございます🥰
    一週間くらいで良くなるのは肌にあってるんですね💗

• 7月10日