※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

息子が風邪を引いたタイミングで友人との約束に行くのはダメでしょうか?息子は11ヶ月で、症状は下痢と鼻水。旦那さんが看病し、朝まで遊ぶ予定。保育園にも通っている。

何ヶ月も前から楽しみにしてた約束のタイミングで息子が風邪を引きました😭けど行きたい、、ダメな親でしょうか?
完母だったので半日以上人に預けることはありませんでした。最近1日1回になったので、前々から友人達と夜〜次の日朝まで遊ぶ約束をしていました。
息子はあと2日で11ヶ月になります。
私がおっぱい減ったらね、と話していて、最近減ってきたので数ヶ月前から友人と約束をし、
旦那さんにも話し(旦那さんもたまには遊んできたら?と最近言っていたこともあり)、旦那さん2連休のところで
夜の寝かしつけをした後から次の日の朝まで遊ぶということを友人と計画していました。
しかし、このタイミングで息子が下痢&鼻水😭💦
熱は昨日37.5と、出ましたがそれ以降は出ていません。
今は、下痢と、鼻水だけです。病院も行きました。
旦那さんは24時間勤務なので、体調崩してから一人で看病しました。遊ぶ予定なのは明日夜〜朝にかけてです。
息子を寝かしつけてから出かけ、次の日の朝まで。
夜中もだいぶ起きなくなったし、夜間授乳もなくなりました。旦那さんが寝かしつけなどもできます。
朝ごはんも作り置きしていく予定です。
次の日は、今月から保育園に行き出したので旦那さんに送って行ってもらう予定です。
息子も、鼻水も少し治ってきた感じです。
熱もすっかり下がりました。
下痢は、したりしなかったりで、機嫌はいいです。

それでも、こうやって少しでも風邪症状のあるうちはママは遊んだりしちゃダメですかね?😭💦

コメント

めぐ

私なら心配なので行かないです💦夜は悪化しやすいですし😅子供の体調不良ばかりは、予測不能なので仕方ないかな…と。

なちょ

ママだけで出かけるんですよね?賛否両論あると思いますが、つきっきりで看病しなけばいけないような症状や、感染症とかでないならいいんじゃないですか?ただ、体調悪いと夜間ぐずる可能性はあるのでご主人がしんどいかもしれませんね。出かけても子供さんのこと気になって仕方ないとは思います😅

みく

私なら旦那が許してくれるなら行っちゃいます。
熱が出ててぐったりしてるなら辞めますが、元気そうなら行きます!
でも、何かあった時にすぐに駆けつけれる距離にはいるようにしておくかなー。

しーまま

何かあったらすぐに戻るつもりでいれば、それくらいの症状なら行きますね😊
旦那さんが行っておいでと言ってくれるなら甘えます✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お酒飲んだりしないのならご主人に呼び出されたらすぐ帰れるように友達にもよく説明して理解してもらった上で出かけるのはアリだと思いますよ😊

私は後から夫にあの時は〜とか言われたらしんどいので行かないと思いますが😭😭😭