※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

妊娠中のつわりで子供にYouTubeを頼っているが罪悪感があり、外に連れて行きたいと思っています。

2人目妊娠発覚時からつわりがひどく
上の子にはYouTubeばかり見せて
私はゴロゴロしてました。
産後もまだ1ヶ月検診も終えてないし
里帰りもしてないのでワンオペなんですが
授乳や、寝かしつけの時は
構ってあげれないのでYouTube。
やっと下が寝た時には家事やるのに
上の子はYouTube。
少しトミカなどで一緒に遊んでる間に
また下が泣き、授乳で構ってあげれず、、

と、思ったら私も夜頻回で寝れずなので
上の子がYouTube見てる時に
少しウトウト、、

一日中、テレビばかり見せてる事に
凄い罪悪感なのですが
どこかでしょうがないと言い聞かせてる
自分に更に罪悪感が😢

旦那が休みの日などはお外で遊んでもらったり
週に1回は幼稚園プレがあるので
連れてったりしてますが
本当は毎日外に連れてってあげたいです。

こんなんじゃ、ダメですよね😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じでしたよ😔🌀
テレビばかり見せている時ありました😨
罪悪感すごかったですが、
それが1年2年続くわけじゃないから大丈夫!
と言い聞かせてメンタル保ってました💦
下が生後2ヶ月あたりから
3人で毎日児童館行ってます💡

今が一番大変な時ですよね😢
それでも色々考えておられて、頭が下がります😖
そんなママと一緒にいられてお子さんたちも幸せですね🍀
無理せずに、お身体大事にしてください✨

mako

わかりますー。ママにべったりすぎて、下の子の寝かしつけの邪魔ばかりするし、どこへでも足元にまとわりついてきて動きが制限されるのも鬱陶しくなって、ちょっと落ち着かせてほしい…っていう理由でYouTube見せちゃうダメな母親です…
最近はさらにディズニーチャンネルを登録してディズニー映画を英語で観せながら、これならまだYouTubeの意味わからん動画観るよりマシだろう!と自分に言い聞かせています😭