※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊活

高温期17日目で陽性の検査結果ですが、基礎体温が下がり気味で心配です。高温期範囲内なら問題ないでしょうか?ホルモン分泌に不安があります。排卵後のホルモン検査は良好でした。

今日で高温期17日目です。検査薬1週間後からのでバッチリ陽性でした。悪阻もありますが、基礎体温が、2日間位、ちょっと下がり気味で心配です。下がると言っても高温期範囲内なら大丈夫でしょうか?それとも、ホルモン分泌が足らないんでしょうか?
先週、排卵後のホルモン検査の結果は凄く良かったみたいなんですが。

コメント

がっちゃん

妊娠してても体温
下がるのでぜんぜん
大丈夫だと思いますよ\( •̀ω•́ )/
私も0.3度くらい普通に
変動ありました。゚(゚^o^゚)゚。

  • ロミ

    ロミ

    本当ですか?その後は妊娠継続しましたか?

    • 3月24日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    今7ヶ月に入ったとこなので
    継続してますよ(*^^*)✨
    気にしすぎも体に
    よくないですよ\( •̀ω•́ )/
    生理予定日一週間過ぎたら
    胎嚢も確認出来ると思うので
    病院受診してみて
    ください(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月24日
  • ロミ

    ロミ

    アヤさんは、何日位、低かったんですか?
    ちなみに平気体温は、どの位なんですか?

    • 3月24日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    私は薬と注射の治療後の
    妊娠だったんですけど
    普段は排卵があったり
    なかったりで36.5度あたりで
    高温期と低温期が
    わからない感じでした!
    妊娠した時は37度台まで
    あがり何回か36.7度くらいまで
    落ちてまた上がってと
    結構ガタガタな感じでした!
    でも普段より高い体温
    でしたよ\( •̀ω•́ )/

    • 3月24日
  • ロミ

    ロミ

    そうですか。ありがとうございます。明日、病院なんで、ドキドキですが行って来ます。
    お身体、お大事にしてください

    • 3月24日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    楽しみですね(*^^*)
    お互い体には
    気をつけましょうね(*^^*)✨

    • 3月24日
ゆーこりん1120

おめでとうございます(*^^*)
わたしも36.6から36.9度台を行ったり来たりで、妊娠継続できたのが不思議なくらいでした(^_^;)
受診楽しみですね(≧∇≦)