※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志織
お金・保険

旦那の金銭管理が乱暴で、給料が減り借金も。第2子が来年に控え、義理親も協力なし。戦略を考えたいが、何かアドバイスはありますか?

ご相談です。

旦那の金銭面がかなり乱暴で悩んでます。
数ヶ月前から給料が10万ほど下がり、最近給料が入る口座を分けれる仕組みがある事が判明しました。

明細もなにかしら言い訳して絶対持ってきません。

先月借金している事も判明した中、
来年の2月には第2子が産まれます。

1子を出産する際、里帰りしましたが給料全部使って何の支払いも出来てませんでした。
義理親に相談するも、困ったね〜くらいで何も協力してくれません。

2子が産まれる前に戦略立てたいのですが、、
何かいい作戦はありませんか??(笑)

コメント

ミク

通帳、カードをご主人から奪い管理は志織さんがやる!!!
はどうでしょう?

  • 志織

    志織

    基本的な管理はしているんですが、その1つの口座だけどーしても渡してくれないんです😓

    • 7月10日
虹まめ

引き落としにできるものは少額でもすべて引き落としにかえる。
給料の入る通帳、ガードすべて持っていく。
とかですかね?

  • 志織

    志織

    だいたいは引き落としにしています。でもその怪しい口座だけはどうしても渡してくれず悩んでます😭😭

    • 7月10日
  • 虹まめ

    虹まめ

    明細を職場から郵送にしてもらうことはかのうですか?

    • 7月11日
  • 志織

    志織

    パソコンでしか見れないというんです😥

    • 7月12日
  • 虹まめ

    虹まめ

    パソコンで見せてもらった事はありますか?

    • 7月12日
りん

会社に妻ですと電話して
口座一つにして下さいと言う。

  • 志織

    志織

    それ何回も考えたんですが、なかなか勇気がでず😓りんさんなら電話しますか???

    • 7月10日
  • りん

    りん

    私ならしちゃいますけど🤔
    10万下がっても家計のやりくりはできてるのですか?

    • 7月10日
  • 志織

    志織

    結構会社の皆様と付き合いがあるので😥
    今は私がパートで働いているのでなんとか、、ですがいずれは出産の為辞めるのでそれまでになんとかしたいとおもってます。

    • 7月10日
  • りん

    りん

    志織さんがパートで働いてまでその10万分を賄う必要ないです。電話できないなら自分の仕事辞めてカツカツにさせますかね。生活できないのに10万の通帳もくれないようじゃもう🚹要らないです。

    • 7月10日
  • 志織

    志織

    なるほど。1週間くらいもやしと豆腐だけ出してみようかな。
    りんさん、強いです。見習います😭💪

    • 7月10日
  • りん

    りん

    多分食事くらいなら
    旦那さん10万円もあるので
    外で食べると思いますが😥
    自分なら仕事辞めて電気払えても止めたり携帯とめたり
    あの手この手でないから生活できないことをあからさまにやります。心鬼にした方がいいですよ

    • 7月10日
  • 志織

    志織

    そうですね!!昨日話しましたが、スッキリ解決せず、、😓

    • 7月11日
m&m

別れる選択はないんですか?

なんか ギャンブル感な臭いがしますね😅

明細を持ってこない。。。

10万も下がるはずない給料が下がり。。。

回避方法。。。話し合いをして わかり会える旦那ではなさそうな気がしてならないなぁ😅

カードは貰えるんですか?
もしくは通帳 履歴があるはず

だけど もしですよ、

給料下がってなくて使い込んでいた場合はどうするんですか?🤔

  • 志織

    志織

    借金が判明した時は一瞬よぎりましたが、今のところ別れる選択はないです。
    そうなんです、正解です。パチンコも競馬もしてます😓
    通帳は会社に提出しているらしく、、
    それが判明した時は、どーしますかね🤔

    • 7月10日
  • m&m

    m&m

    やはり。。。因みに ギャンブル癖は治りませんよ💦😅

    お金の感覚も麻痺してますから 使いこんで何が悪いがギャンブルやる人達の口癖

    通帳 なぜ会社に提出?
    おかしな会社じゃないですか?個人情報ですよ😳

    仮になんですが 借金が多額でも 一緒に生きて生きますか?

    ならば 対策したり 暴くこと出来ますが 最悪な状況を想定してないと これは なんか臭いますよ😅💦

    本当にいいんですか?
    この彼で。。。カード貰ったらいいんじゃないですか?

    • 7月10日
  • 志織

    志織

    すみません、下に回答してしまいました😓

    • 7月10日
  • m&m

    m&m

    なんか 幸先不安しかないんですよ。。。💦

    じゃ、頑張ってとは言いにくい😭

    早めに 別れたほうが無難ですよ😅
    10万減って次は20万減ります

    怖いです 生活出来ないとか。。。
    生活は出来てるんですか?😅

    • 7月10日
  • 志織

    志織

    今は私の貯金と、パートで働いてるのでなんとかなってますが出産の為11月頃には辞めるつもりなのでそこからが不安です😭😭💦
    義理親にも何度怒鳴りそうになったか、、(笑)

    • 7月10日
  • m&m

    m&m

    5ヶ月くらいの蓄えは厳しいんですね😞

    不安ですよね 通じあえる旦那だとは思えないけど 話し合って見ますかね➰

    通帳を渡してほしいうまを伝えて下さい

    会社が通帳もとめるはずないので 笑

    出来ないと言われたら
    毎月20は確保したいと伝えてみるとか。。。

    早くても5ヶ月は休まないとですよね😞

    義親は もう結婚したら 巣立ちだから関与しないでしょ?

    ギャンブル本気でやめさせるには病院にいかないとなりません

    あれは 依存なんで 中毒症状が出ます💦

    話せそうですか?

    • 7月10日
  • 志織

    志織

    今日把握しときたいけん通帳もらってきてと伝えたら逆ギレされました。たぶん給料分けてることバレるからかなと。

    今日の夜話そうと言われたので今かかるお金含め話せるところまで話したいと思います。

    • 7月10日
  • m&m

    m&m

    頑張って下さい👍😁
    逆ぎれは 罪を認めてる証ですね 間違いなく黒ですね

    無事に解決出来ますように
    祈ってます🎵ファイトです👍

    • 7月10日
  • 志織

    志織

    ありがとうございます😭😭
    勇気がでました!
    戦います💪💪

    • 7月10日
のん

給料明細渡さない、通帳を勤務先?ないない😂絶対嘘ですよ😅通帳を勤務先に提出なんて個人情報だし、今時そんなこと当たり前にしてる会社は大問題かと。
通帳必要な時どうするんですかね(笑)

まず市役所に行って、所得(課税)証明書を発行してもらったらどうですか☺️⁉️
住民票と同じ所で家族なら発行してもらえます✋それで1年間の年収や税金などわかるので、給料どのくらいあるかを把握してみてはどうでしょうか。

  • 志織

    志織

    あり得ないですよね。もう話し合う度に、嘘が下手にも程がある。って思えてきます。

    そんな事できるんですか!🥺
    給料減ったのは3月くらいからなんですが、今年分ももらえますかね?😓

    • 7月10日
  • のん

    のん

    あー( ;∀;)最近なんですね~💦
    たぶん前年度の所得証明とかになるので3月~だと無理ですね( ;∀;)
    でもこの感じでいくと、普通にお子さん達のお祝い金とかも使い込まれる気がしますね💦
    失礼ですがそんな旦那なら1人で子育てして母子手当もらうほうがきちんと貯蓄したりできるって考えてしまいますね😅

    • 7月10日
  • 志織

    志織

    そうなんですよ😓
    そうですよね、難しいところですね。

    • 7月10日
志織

何度か約束して辞めてもらったものの続いたのは1ヶ月ほどでした。
そうですよね。もう考えれば考えるほどアホか!と思ってきちゃって。
生きません(笑)今でも少しでも子供に負担かけるのなら離れます。

はじめてのママリ🔰

奥様寛大ですね(><)
里帰り中に支払いをしない、給与の明細を隠す、給与の口座を分けるなど...その通帳を押さえたらすむ問題でもないかと💦

  • 志織

    志織

    それがですね!聞いて下さい!(笑)息子の具合が悪い中飲み会にいって次の日の昼ごろ帰ってきたので文句いったら、もう少し寛大になったら?って言われました😂😂😂
    そうですよね、でもまず第一歩として貰いたいのですが今日また喧嘩になっちゃって、、なかなかうまくいきません。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいやいや、だいぶ寛大だと思います💦ご主人は奥様に感謝すべきです(><)
    多分通帳云々でなく、父親や夫としての自覚を持ってもらうことが先決かなと思いますm(._.)m

    • 7月10日
  • 志織

    志織

    それ言われた時はもう笑っちゃいました。
    どうやったら持ってくれますかね。ただ子どもの事は大好きですし、よく遊んでくれはしています。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー😓多分自分が一番大切なんでしょうね💦遊ぶのと、責任をもつのは違うので。言い続けるしかないかなと思います💦

    • 7月10日
  • 志織

    志織

    そうですよね。もうそれでだめなら最悪離れます。😓

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変かと思いますが頑張ってください😊笑っちゃいましたと言える志織さんは素敵だなと思います!

    • 7月10日
  • 志織

    志織

    ありがとうございます😭
    こんな旦那でも良いところはたくさんあるんです(笑)
    そう言ってもらえると頑張れます!今日のよるちゃんと話そうと思います。

    • 7月10日