※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産で入院中。妊娠糖尿病でインスリン増量中。食事が難しく、ソイジョイに置き換えることも。赤ちゃんは元気。

妊婦33週です。切迫早産で出産まで入院です。入院してから妊娠糖尿になりました。インスリンが毎日増えています。ご飯が、メニューにより食べきれたり、ほぼ残したりで…👶は大きめで、羊水も多いと言われてます。
が、ご飯が食べれないとき、低血糖が怖く、ソイジョイに置き換えてしまいます。

妊娠糖尿で、ご飯をソイジョイ等に置き換えてるかたいますか?先生にはかくしてます…👶は、めちゃくちゃ元気だと毎日の検査で言われます。私はかなり痩せました。

コメント

まま

看護師ですが糖尿病はほんと食事大事なので黙って食べるなんてもってのほかですよ。
もし食べられないものなら看護師、栄養士と相談して食事メニュー変更とかしてくれると思います。

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます🙇‍♂️入院してから魚がたべれなくなり、完全肉にしてもらいました。糖尿科の先生から、ふりかけ、コーヒーの許可、血糖値測定の時間帯を見ての許可でてます。

やめないといけないですよね💧ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月10日
  • まま

まま

もし食べるなら先にその旨伝えた方がいいですね。
    あと食べれないってなったら
    インシュリン食後打ちとかにしてくれるとおもうので相談していいと思います!

• 7月10日
  • みっちゃん

みっちゃん

大変詳しくありがとうございます🙇‍♂️💧

• 7月10日