※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたいです。クリームでやめれるでしょうか?他にもいい方法があれば教えてください。

指しゃぶりについてです。
もうやめさせたいのですが、どうやってやめさせましたか??自然にやめるのを待とうとおもったのですが、そろそろ歩き出し、外遊びにもいきたいけど、まだこけることもあるし、こけなくても外で色んなもの触ったあとに指しゃぶりしたらいやだなーと思っています。。実際こないだ畑の土を触った手を食べだしたので>_<
指しゃぶり防止のクリームをもらったのですが、それで上手くやめれますでしょうか??試しに自分で舐めてみたら苦かったです!まだ、子どもには試していません。
クリームの他にもいい方法とがあればおしえてください!!

コメント

はなつな

指しゃぶりしそうになったらそれとなく気をそらす!!とかですかね^_^;
うちの長女は四六時中指しゃぶりする子で、3歳でやっとやめられましたT_T
絆創膏、からし、バイターストップ、指を口からはずす、気をそらせる、言い聞かせる、全て試して徐々にしなくなった感じです。かなり長い戦いになりましたよー。

• ポッター

ポッター

長期戦でしたねー>_<
    質問なのですが娘さん現在の歯並びはどうですか??どうしてもその点が一番気になっていて…

• 3月24日
  • はなつな

はなつな

指しゃぶり全盛期は歯医者さんに指しゃぶりするでしょーと当てられたことがあるので、多分前に出てたんだと思います^_^;
    素人目にはよく分かりませんでしたが。。。
    今は永久歯に生え変わりつつありますが、人から指摘されるくらい、歯並び綺麗ですよー(^-^)
    永久歯に生え変わる時にかなりガタガタになる子が多いです。顎が小さい子が多いので現代病ですよね…。
    話が逸れちゃいましたね。すみません。

• 3月24日
  • ポッター

ポッター

そうなんですねぇ!!永久歯ち影響がないなら安心です!
    顎の形で歯並び変わりますよね!私の姉が顎が細いせいで出っ歯です。。
    コメントありがとうございました!!

• 3月24日