※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

抱っこ紐の収納について悩んでいます。特にエルゴがかさばるため外出時に不便です。皆さんはどうしていますか?

エルゴ、スリング、おんぶ紐の三つあるんですが、家での抱っこ紐類の収納ってみなさんどうしてますか?
特にエルゴはかさばってしまって…みんな使ってるからいいものだろうと買ったものの外へ行くときの持ち運びにも不向きなような…。

コメント

SSママ

エルゴとスリング持ってますが、エルゴはつねに車に乗せてます🤣
家に持って入ると出る時に忘れるので、ズボラ母です😅

• しおり

しおり

車に乗せてて直射日光で色褪せたりバックル部分劣化したりとかしないですか?
    うち、車庫がなくて…

• 7月10日
  • SSママ

SSママ

私はトランクに積んでます!
    ずっと日が当たると、色褪せるかもしれませんね😅
    友達のおさがりでもともと色褪せてたのでなんとも言えませんが...

• 7月10日

エルゴは楕円の洗濯ネットにピッタリはいるのでそれに入れて収納してます(*^^*)
スリングは小さく畳んで、ジップロックに入れて、常にリュックにいれてます✩*॰¨̮

• しおり

しおり

洗濯ネットとジップロックですか。
    たしかにジップロックなら空気抜きながら入れればかなりコンパクトになりそうですね!

洗濯ネットも、目からウロコです。

• 7月10日