※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいmama☆*°
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣き対策と湿度管理、雨の日のお家での遊びについて教えてください。

最近子供が夜中に起きてなかなか寝ません…

湿度が高くエアコンの除湿使うのですが寒くなって消してまた付けての繰り返しで、この時期の赤ちゃんの服装や湿度対策やこうしたら寝てくれたとかあれば教えていただけたらと思います(><)

あと雨の日はお家でどんな遊びしているかも教えていただけたら嬉しいです(´・ω・`)

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

sakuran

服装は半袖ロンパース着せてます。
あと薄いタオルケットをかけてます( ˙꒳​˙ )
旦那が暑がりなので除湿ずーっとつけっぱなしです。
25度で朝方までついてますね。。

雨の日は家でひたすら足動かしたり寝返りの練習とかしてます😅

  • あいmama☆*°

    あいmama☆*°

    ありがとうございます(><)♡♡
    やっぱり遊びってまだ寝返りできてないと限られてきますよね(´TωT`)

    旦那さんと一緒に寝てるんですね!
    私もそこを悩んでていびきうるさいし旦那さん睡眠不足になるかもとか色々考えて今は子供と別で寝てます(´・ω・`)
    ちなみになんですがどんな感じで寝てますか?

    • 7月10日
  • sakuran

    sakuran

    寝返りの寝の字もしないので
    こっちから転がしてます😅
    うつ伏せとかより
    座るような姿勢が好きなようで😂うつ伏せとかしたら怒ります😂

    私も夜旦那のいびきうるさすぎますw
    夜中に娘が起きた時いびきかいてたらイライラしますし😂
    寝不足とかも考えて別々に寝ようか?って言うけど
    大丈夫と言うので同じ部屋で布団は別で寝てます( ˙꒳​˙ )
    Tのように布団を少し間を開けて2つ敷いてますよ!

    • 7月10日
  • あいmama☆*°

    あいmama☆*°

    うちの子は横にはなれるようになったのですが頭が上がらずそれ以上は動けないみたいです(笑)
    うつ伏せ嫌がりますよね(><)
    同じです(´˘`*)

    イライラしますよね(´・ω・`)
    旦那さんはいびきで子供は夜泣きで挟まれたらと考えるとゾッとします(笑)
    お布団は別じゃないとしんどいですよね(´・ω・`)

    ご丁寧にありがとうございましたm(*_ _)m
    参考にさせていただきますね♡♡

    • 7月10日
deleted user

夜泣きが始まったんじゃないですかね😞
こればっかりはどうにもならないかと思います😭

うちはエアコンは冷房28度くらいをタイマーにして扇風機回したりしてます。
湿度計がないので除湿は部屋干ししたときくらいしか使ってないですが寒くなりますよね😞

  • あいmama☆*°

    あいmama☆*°

    ありがとうございますm(*_ _)m

    やっぱり夜泣きですかね(><)
    まだギャーギャー泣かなくて機嫌はいいほうなのでそれだけが救いですね(><)

    なかなか今の時期の温度や湿度管理難しいですね(´・ω・`)

    • 7月10日