※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
妊活

排卵日が来てしまったかもしれないが、受精能力は6〜24時間と言われています。今夜のタイミングでも望みはありますか?

今夜のタイミングでもまだ間に合いますか😭?

初めて質問させて頂きます。
結婚2年目27歳これまで自然に授からなかった為、今年に入り夫婦共に不妊検査を受け、今月からクロミッドを服用しながらタイミングをとることになりました。

基礎体温を見る限り、今日が排卵日かと思うのですが、今夜のタイミングでもまだ望みはありますか?
また排卵日当日で妊娠された方はいらっしゃいますか😭?

★最終月経6/28~7/4
(生理5日目から5日間クロミッド服用)

先生には誘発剤を使うときっちり生理14日目の7/11あたりに排卵するだろうから、生理11日目に当たる7/8から3日おきにタイミングを取るよう言われていました。

ですが8日にタイミングを取ろうとしたところ
旦那がED気味で最後まで出来ず😭
今朝になって基礎体温がガクっと下がったので
排卵日来てしまった・・もう今夜じゃ間に合わないかも・・と勝手に焦っています(;_;)

ネットだと受精能力6時間以内と書いてるもの、
24時間以内ならと書いてるものもあり、その辺りも教えて頂けると嬉しいです😢

コメント