※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがまだ歩かないけど、ファーストシューズを買うべきか悩んでいます。靴の感覚に慣れさせるために義母に勧められたけど、どんな靴がいいかわからないと相談しています。おすすめのファーストシューズや購入時期について教えてください。

8月末に1歳になります!
今はハイハイ、つたい歩きたくさんしてます
まだ足がふらふらしてるので歩くのはまだ先かな?と思います🤔
義母にそろそろファーストシューズ買わなきゃねと言われました
まだ歩かなくても、靴の感覚に慣れさせるためとのこと
確かにそうだなと思ってファーストシューズ調べてみたんですけどたくさんあって何がいいのか😫💦
しっかり靴のようなものがいいのか、アティパス?などのようものがいいのかわからなくて質問させていただきました
みなさんのおすすめ教えてください🙇‍♂️✨
また、このくらいの時期にファーストシューズ買ったよということも教えてもらえたら嬉しいです😃

コメント

どきんちゃん。

うちは、一歳になって気持ち歩けるかな?!ってくらいの時に、西松屋のサンダルとコンバースの靴を購入しました!
外で歩かせる前に、家で履かせて歩かせてましたよー!

• ぽむ

ぽむ

今から暑いですしサンダルもいいですね!
    うちはまだ歩いてないし歩き始めてから買った方がいいですね🤔

• 7月10日
🌈

うちはミキハウス買いました😊
イフミー、ニューバランス、とかが結構履いてる子多いかなと思います。
ファーストシューズはきちんとした物買った方が良いですよ🤟🏻

• ぽむ

ぽむ

多少高くても足のためを思って良いものを買った方がいいんですかね😆
    イフミーは初めて聞きました!
    見てみます〜😆💓

• 7月10日
なみ

室内で1人立っちが出来た11ヶ月過ぎにデパートのシューフィッターさんに採寸と足の形を見てもらいニューバランスにしました!
誕生日プレゼントにして室内で履かせ、手を繋いで歩く練習をしましたよ。

アティパスも持っていましたが着脱がしにくくほぼ履かせませんでした💦

• ぽむ

ぽむ

ふつうに靴屋さんとかでも見てもらえるんですかね?
    やっぱりちゃんと見てもらった方がいいですよね😄
    アティパス着脱しにくいのですね💦

• 7月10日