※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日で22週になります。病院でBIGベイビーと言われ、生まれるときには3800gになる可能性。2800gがいいと思いますが、元気で生まれてほしいです。

明日で22週になります!
今日病院だったのですが
今のところBIGベイビーだねと、
もう500gいきそうです。。
このままいくと生まれるときには3800くらいになるかもねと、、
どうしたらいいですか(笑)2800くらいがいいです。。
まぁ元気で生まれてくれればいいのですが、不安です。

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

出来れば小さめでってなるの
めちゃめちゃ分かります😂笑

私は3944グラムで娘を
出産しました(笑)

m

私もずっとそう言われてて、早くから3000グラム越えで3500グラムくらいいくと言われてましたが、いざ産まれたら3.160グラムでした(^^)誤差はありますよ!
助産師さんから3000グラム越えてる方が産まれてから、母乳の吸う力が強く、授乳しやすいと言われました(^^)実際、かなり吸う力が強くて母乳で頑張ってますよ☺️

ゆこ

私も上の子の時、先生から同じようなこと言われて同じようなこと思ってました💦💦
里帰り出産だったので、35週くらいで転院したら、普通でした(笑)🤣
実際、希望どおり2800gで生まれました
エコーでみる推定体重なので、生まれてみないとわからないかなぁ…と🤔

  • ママリ

    ママリ

    なんか安心しました💧
    でも私の場合どうなるんでしょうか(笑)

    • 7月10日
  • ゆこ

    ゆこ

    さっき、22週ぐらいの時の推定体重みたら532gでした🤣

    • 7月10日
  • ゆこ

    ゆこ

    下の子は21週で477gでした。

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!!
    私は今498です(笑)
    そんなもんですかね(笑)

    • 7月10日
  • ゆこ

    ゆこ

    そんなもんです(笑)
    下の子は逆子直らず37週で帝王切開になりました。その時、エコーで3,000越えてるから…と言われましたが、実際は2800gちょいで生まれてきました😅
    ホント、あくまでも推定体重です!

    • 7月15日
奈々ゝ

娘も最初大きめだと思ってましたが
途中から成長スピードがゆっくりになって
38wで2500gと週数より小さめで生まれたので
まだ分からないですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ですかね?😂心配です。
    これ以上大きくなったら怖いです(笑)

    • 7月10日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

小さく産んで大きく育てるってやつですね♡笑
うちも思いました〜。
1人目の時3204gでした😂
産後1日目2800gにまで
下がってて泣きながら助産師さんに言ったら、あ、それは羊水の中にいて水含んでたからだよっ!!って😂
男の子だとぐんぐん成長しますよね〜♡

  • ママリ

    ママリ

    ちょうどいいくらいですね♡♡うらやましいです。。
    それも関係あるんですね😢😢

    • 7月10日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    女の子だと2800とかで
    同じ日に産んだ赤ちゃんは
    ほとんどでした😃☆
    男の子はやっぱり、
    3000超えてました💕

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    男の子は大きいっていいますもんね(笑)

    • 7月10日